あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年5月11日土曜日

道具入れ

 先日、肥後守を合法的に携行するにはどうしたら良いか考えた末、簡単に取り出せなければ良いんじゃないかと思って、道具箱を用意してみた。
 


 ダイソーのA4書類入れ210円。マジックテープ式のバンド。缶ペンケース。
 中に見えているペンチとニッパーはサンワドー(ホームセンター)で買ったもの。
 それ以外はダイソーで買い揃えた。

 最終的に肥後守は缶ペーンケースに入れて青いバンドでグルグル巻きに。肥後守そのものは何本かを紐でグルグル巻きにしてある。少なくとも取り出して刃を出すには30秒ほど掛かる。

 中身も単に刃物しか入っているのでは怪しすぎるので、以下のものがこれに入っている。
<スケッチセット>
 Tombow鉛筆 8900 2H、H、F、HB、2B(ホーマック)
 MONO 100 2H H 2B(成田本店)
 MITSUBISHI 9800 HB(ホーマック)
 B5 スケッチブック2冊
 水性色鉛筆12色2パック
<ツール類>
 肥後守 豆・大・大大・特大(缶ペンケース入りバンド巻き)(e-hamono.com / 三条金物市)
 精密ドライバー/ペンチ/ニッパー/六角レンチ(缶ペンケース入り)
<非常電源>
 携帯電話の予備バッテリー(純正)
 乾電池式携帯電話充電器 2種(コンビニ)
<その他>
 粘着パッド8個
 爆竹1箱(サル・クマ追い払い用)
 紙紐10m

あとはラジオと乾電池をいくつか入れておけば充分かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿