あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年9月3日火曜日

Canon PowerShot SX160 IS

動画を試してみた。
画質が良いなぁ・・・え?・・・QuickTimeだって?なんでそんな変なフォーマットなの?・・・え?8分で1GBって何???

DVD画質はMPEG2で4.7GBのメディアに2時間程度。720x480ピクセルって感じ。普通、それくらい撮れるし、画質もそのくらいなら普通にいい感じってイメージかと。

しかし、このカメラの動画は1280x720ピクセルで8分で1GB食う。8分で1GBだよ。8分で1GB。ありえない。

MPEG4で10分300MBくらいにしてくれよ。こりゃ32GBくらいのSDカードを挿してないと高画質録画じゃあっというまにメモリーカードが一杯になってしまうぞ。
ムービーは綺麗だけど、録画できる時間に欠陥アリって感じだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿