ノロウイルス
まともにインフルエンザやノロウイルスなどに対策しようなんて思っても、基本的に感染しても発症する人としない人が居るわけで、手洗いうがいなんて確率を僅かに下げるだけで根本的な解決にはなっていないと思うのだよ。
だって、先日の静岡のノロウイルス騒ぎだって、感染した人も居れば、感染したかもしれないのに発症していない人も居るってことでしょ。同じ給食を食ってるのに。
つまりは、個体差とか抵抗力の違いであって、対策ってのは表面上の気休めにしか過ぎないんじゃないかってこと。オラなんて食中毒に掛かったことが無い。いや、あるんだろうけど重症化していないから単に腹を壊した(下痢)だけと、感染に気づかない事だってある。
例えば、発症したひとを隔離しても、発症しないキャリア(重症化しない人)がウイルスを広範囲に撒き散らす可能性もあるってことだ。
この場合、抵抗力を持つ人は単なる「腹の調子が悪い」で済んでいるけど、抵抗力の無い人間はそれで重篤化する場合もあるだろう。子供だから症状が出やすく
て、大人だから抵抗力が強いって場合もある。
オラみたいに血中の免疫抗体が常人より遥かに多い場合も、体温が高い原因が四六時中ウイルスと戦っているから熱を出しているのかも知れない。つまり侵入と同時にウイルス皆殺しとかね。
それにオラは楽しみとしての食事と、内臓に良い食事と、抵抗力を高める食事を頭で理解して摂取しているし、日に3L以上は飲んでいると思われる水分も、緑
茶、紅茶、昆布茶、各種ハーブティー、各種健康茶、シジミスープ、オニオンスープ、オレンジジュースなどその時々の状況に合わせて飲んでいる。当然、小便
は1日に10回、大も2回程度と食うのも飲むのも出すのも全てシームレスだ。食ったら出る。飲んでも出る。溜め込まない。ついでに色んなものも排出してい
るだろうし。
最近の人類は便秘なんてもので体内に不要なものを溜め込んでいるから基礎代謝が落ちて体の中を老廃物が循環しているんじゃないかと。そんな不健康な状態で強い外敵が侵入したら免疫だって全力で戦えないんじゃないのかな?
オラなんて簡単だよ。汁物はちゃんと本物の昆布でダシを取るし、その昆布もしっかり食う。お腹の掃除がしたければヨーグルトを飲めば全部腹の中が空っぽに
なる。腸内洗浄をしたければ、ミックス野菜の千切りを大量に食べてゴシゴシと掃除。モヤシもいいよ。昆布だしで湯豆腐にしてモヤシを2袋ぶち込む。ローカ
ロリーで大量の食物繊維が摂れる。
帰宅したらうがいの代わりに緑茶をがぶ飲み。ビタミンが足りなければ、ビタミン剤を飲んでオレンジ
ジュース1Lで流し込む。風呂に入れば熱めのシャワーで喉を思いっきり「ンガー!」ってハシボソガラスみたいな叫びでうがい。喉がすっきりするまでやるか
ら、朝起きて喉の調子が悪くても、30分くらいで回復。
何でも豪快にやらなきゃ気が済まない性格だから、肉を食うときは3人前くらい食う。もちろんサラダも3人前だ。好きなものだけ食って、ジャンクフードばっかり食ってる現代人が若いうちから体を痛めつけているんだ。ウイルスに対して抵抗力が弱いってのは自業自得。
ということで、冬は栄養のあるものをしっかり食って、しっかり飲んで、しっかり出す! 疲れているときは塗る目のお湯に入浴剤ぶち込んで30分くらい浸かりながらラジオでも聞いていればいい。
洗濯なんて毎日しなくていいさ。冬だもの。2~3日分を溜めて一気にやればいい。その余った時間でリラックスできることをすればいいのさ。ナチュラルキラー細胞なんてものがあるとしたらだよ?。
0 件のコメント:
コメントを投稿