あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年9月22日月曜日

煉瓦造りの三菱マテリアル発電所(鹿角市碇)

こういう歴史を感じる建物っていいよね




こちらは尾去沢鉱山の中にある鉱石運搬用の鉄道。マネキンがリアル過ぎて笑うよw

ちなみに2500円でフルコースが楽しめる。まぁ完全に観光地として終わってる感じの施設だけど、夏の暑い日には涼みに行くのもいいだろう。砂金採り体験や研磨した輝石も制限時間内なら採り放題だし。販売している輝石も案外と良心的な値段なので、輝石や鉱石が好きな人は良いんじゃないかな?。

3D館については・・・CGが古過ぎて廃館してもいいって感じだけどね。

廃坑内は期間限定でオバケ屋敷にしてもいいんじゃないかな?。 オラが猛スピードでスタスタと坑道内を歩いていたら前に入ったカップるに追いついてしまったのだが、彼女の方がキャー!って・・・おいおい・・・オラはオバケですかい?



2 件のコメント:

  1. やじろじゃ2014年9月26日 11:29

    鹿角の発電所とか、十和田湖近所R103の止滝発電所とか、趣のある建物、多いですよね。

    あと、DOWAの小坂精練とか、康楽館とか、良いよねぇ。

    返信削除
  2. >やじさん

    廃墟ってそそられますよねぇ。
    心のどこかで怖いと思いつつ、オバケ出無いかなぁ・・・といつもワクワクしてますw

    返信削除