あおもりくまブログアクセスカウンター

2021年8月8日日曜日

コロナと血栓と血液サラサラ

血栓は血液が固まるからできる。血液がサラサラなら血栓はできない。


血液サラサラになる食品を食べたり飲料を飲めば血栓はできにくい。

血栓ができなければ、血栓で死ぬことはない。

血液ドロドロになる飲食を続けていれば血管が詰まる。健康な食事をしていれば血栓で死ぬことはない。

こんな簡単なこと、思いつかないで死ぬのは食べたいものしか食べない偏食家だけだ。

オラは食べたい物を食べる割合を少なくして、普段は生命維持に必要な食事と、美味しいかどうかを全無視した体に良い物だけ食べている。ジャンクフードやスナック類なんか、月に2〜3回食うか食わないか。

夏は暑いから汗で血液が濃くならない様に水分は多目に摂っている。どうせ摂るなら濃いお茶。一日に2リットルペットボトル一本。

家では冷蔵庫にクエン酸結晶を溶かしたレモン水を飲んでいる。他には各種ビタミン剤とカルシウム&マグネシウム、にがり、梅干。

あと、チョコレートも血栓を溶かすぞ。食べるなら一日に一欠片分、朝に食え。

日差しも強いしシミ対策としてビタミンCは特に大目に摂る。シミって老けて見えるから要らない。ビタミンCは凄く安いし体に良い。

後はストレスを休みの間に発散することだけど、コロナ終息まで出来ないことも多い。そんな時は只管寝る。水分とビタミン&ミネラル摂取。トイレ。水風呂。寝る。この繰り返し。

視力回復と肌の再生も進む。人間の体は寝ている間に修復されるのだ。テレビなんかは見ないし、そもそも無い。ラジオとネットで必要十分。
寝ながら情報収集できるラジオは偉大だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿