あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年11月22日日曜日

23時に起きて5:30に実家に向かって8:30過ぎ帰宅

土曜はゆっくり養生。
寝ては起きて鳥さんにゴハンあげて寝て・・・。

23時に起きて布団に入ったままビデオを見る。
そのまま日曜の5時に・・・
オトタンが慢性腎不全でオカタンが世話に疲れまくり。
出かけたいだろうと思って5:30にクマ号で実家に向かう。
途中で黒石のマックスバリュで買い物した。

実家で朝飯を食って出る。
深浦を見たいとか言うし・・・毎回、毎回、深浦・・・飽きるんですけど・・・深浦ばっかで・・・
イチョウの黄葉は6~7割程度。手前のイチョウは見事に黄葉してて素晴らしい。
日本一の方は黄緑色がまだ多いな。
来週くらいが見頃かもしんまい。

アップルロード経由で大館に向かってキリタンポ鍋を探すが、どこにもない。
十字屋は知らないし。
永遠と走ってドライブインにキリタンポラーメンを発見。
要するにスープはキリタンポのスープで。ラーメンにキリタンポ。
きりたんぽ鍋焼きウドンにしたほうがいいぞ。
聴こえるように言ったからメニューを増やして欲しい。
ラーメンとタンポよりも、小さい土鍋のそ底にウドンを居れて見た目はタンポの方がオラ的にはグッドだとおもう。

弘前に帰って仮眠。
晩飯を食って帰路に。
303kmで21L給油。1L/15kmってところか。
まぁ、荷物とオカタンの重量を考えるとしょうがない。
それに結構飛ばしたから燃費が落ちるしな。
朝に給油したGSでガソリンを足して、途中でYAMADA電器に寄る。
DVD-Rを買い足しておく。

写真を整理してホムペの壁紙を更新。
さっさと寝よう。
疲れたべ・・・

2 件のコメント:

あかぃりんご さんのコメント...

 了解しました。

 ありのアタマもよく凍り付きます。お陰さまで、さいわいパソコンたちの作動も落ち着いてきましたたので、この分は少し楽になりました。燃え盛り、身を焦がすかのように感じる熱気の中で、静かで穏やかな部分を心に保つのはありにはむずかしいです。

 オカタンさんは、そんなに深浦がお好きなんですね。地図で見ましたが、西に日本海に突き出た岬があり、夕日がきれいなんだろうなぁ、アシもいつか行きたいなぁ、と思いました。オカタンさんは、山がお好きなんですか?それとも、川?海?

 病気の人の世話は本当に疲れます。きっと、オカタンさんは気分転換ができたことでしょう。オトタンさんも、(* ̄(エ) ̄)さんに会えてうれしかったことでしょう。

 お疲れさまでした。

 ありって、あかぃりんごの略ですが、アシがありになったり、ありがアシになったり、アラブの民話みたいになって、ややこしくてすみません。

aomorikuma さんのコメント...

海が好きというか、田舎の風景が好きなようです。
オラのように獣しか居ないような場所はダメで、人間が作った田舎の風景が好きなようです。
オラとしては、人間と出会う確率が1%程度の場所がベストなんですけどね。

オトタンは燃えカスになったのか、絵に描いたような自堕落マンです。
オカタンとは性格が真逆です。姉が少しオトタンに似ていますが、うちら姉弟は母親と同じO型ニンゲンで、ダラダラと家に居るのが耐えられないアクティブ型ですね。
血液型性格診断は半分くらい当ってると思うよ。