あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年11月10日火曜日

朝飯は(o`θ´o)と一緒

会社に誰よりも早く行ってるオラだが、途中でコンビニが空いてれば会社の駐車場に車を停めてメシにする。
今日も朝飯に忙しい(o`θ´o)の一団が草叢でエノコログサを食ってた。
パン屑を投げると飛びつくので面白がって投げていたら車の窓の傍まで来てこっちをジロジロ見ながらパンを喰うツワモノが出現。
何か知らないけど、こういう(o`θ´o)の目つきって公園の(o`θ´o)の目つきと似ているんだよな。
なにかこう・・・普通にパンを貰いに来て、普通に人間の目のまで食って、普通にオカワリを要求してくるときの顔っていうか・・・

日曜は3週間ぶりに遊びに行ったらカラス20羽に囲まれた。

その殆どがハシボソ子とハシブト子。
親は西ボス夫婦と西ブト夫婦だけ。

口の中が赤いし。
口開けっ放しでコッチ見てるし。
ジリジリと見つめながら近寄ってくるし。
何時の間にか背中のすぐ後ろに5羽も居るし。
西2ボソ子はツリ目ですぐにわかるし。顔との距離50cmだし。
西ボス子3兄弟はオラの前と左右に居て、なんだか鳥囲まれてるし。
ブト子の一番若いのは兄貴に向かってエサチョーダイしてるし。

クイモンが無くなって帰ろうとしたら、半分くらいが「プシ!プシ!」ってブーイングしてるし・・・
西ボスは今日はシケてやがんなってツラしてるし・・・

で、会社の駐車場に居た(o`θ´o)どもは、多分駅前の緑地のヤツらだな。
しきりにオラの顔を覗き込んでるあの(o`θ´o)は、昨日、ベンチの横に居たヤツに間違いない。

1 件のコメント:

あ さんのコメント...

 くまさん、おはようございます。

 昨日も、安威川河川敷の遊歩道から、ボソ二羽を見ました。一羽は、平地は歩いて、堤防の傾斜部では、ブトのように跳ねていました。一昨日見た場所から2km程、上流です。

 この秋、初めてボソのように見えて歩行を確認できなかった二羽を見たのは、女瀬川と名神高速の交叉部でした。2回、二羽連れのボソを見た経験から、女瀬川の二羽はボソの可能性が高いと思いました。

 別の話ですが、あかぃりんごなんかは、まず、個体識別ができたらいいなぁ、と思いながら眺めている訳ですが、くまさんは、親密な交際をしていて自然と個体識別するようになったのではありませんか?