あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年3月8日木曜日

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維=蒟蒻と牛蒡と干椎茸の煮つけ

蒟蒻が500gで130円(4袋)。ゴボウ3本100円(2袋)。干しシイタケ100gで300円。
出汁パック5個。醤油300cc。一味唐辛子おおさじ1杯。

蒟蒻を洗ってから一回煮て、お湯を捨て、ゴボウを切って20分煮てから日本酒と出汁パック投入。
20分煮てから出汁パックを取り出し、干しシイタケ80g、濃口醤油を300cc。一味唐辛子おおさじ1杯投入。更に20分煮てから火を止めて放置。

明日の朝には食えるな。

殆どカロリーが無いし、お腹の掃除には食物繊維だべ。
最近は屁が臭いんできっと悪玉菌が繁殖しているにちげーねーだよ。
それでも先週まではトマトジュース1パックとブルーベリーヨーグルトを飲んでたんだが、オラがいつも飲んでる濃いトマトジュースってのが入荷しなくなって、水っぽいのしか売ってない。ヨーグルトはトマトジュースと一緒に買ってるからこれも食ってない。

腹の調子も良くないし、仕事中に屁をこいたら異臭事件になるから我慢しているけど腹が鳴るし。
スカ屁しようにも臭うからできんし。

ということで、食の改善其の壱。
1週間ほど蒟蒻+ゴボウ+シイタケを食って腹の中の老廃物や悪玉菌を減らす。

其の弐
コーヒー牛乳をやめて、乳酸菌飲料に切り替える。あの500mlのヤクルトモドキは旨いし。

其の参
どくだみ茶を毎晩飲んでデトックス。

( ´(Д)`)y━~~~これでキマリだな・・・ああ、タバコは止めないから・・・

0 件のコメント: