あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年5月16日水曜日

だいぶ楽になった

温泉で汗をかくほど温まった後で銅像の茶屋に行って生姜味噌おでんを食って帰宅。
銅像茶屋は4/29から営業開始したそうだ。

昨日は雨降りの中の決起集会&デモ行進。となりに風邪をひいた太いオッサン。オラとみっちゃく状態で風邪を伝染され狭いバスに押し込められて肩関節が馬鹿になってたのも少し改善。喉の痛みも殆ど消えたがちょっとまだ喉が腫れている。
体をほぐす意味で完全防備で公園に出てストレッチと足のダルさを解消してきた。
ただ、公園に入ったらすぐに西ボス、動物園エリアを奪い取った3歳ボソ、西ブト、そして家から着いてきた4歳ブトが出迎え。犬の散歩しているみたいにずっと横を歩いて付いて来るので楽しかった。やはりカラスは可愛い。

他のカラスな連中もどうやら無事のようだが、やはり白チョッキさんは行方不明である。
で、昨日の朝にビックリして体をぶつけた4歳ブトは腹の辺りの羽毛が寝癖みたいになってしまっていたが、無事のようだ。4歳ブトがちょっと距離を取っているのでやはりあの時のショックが大きいらしく警戒させてしまったようだが、ブトさんは基本的にいくら驚かしてもフレンドリー第一であるから大丈夫だろう。

腰は相変わらず痛いのだが、あとは電気(低周波治療器)をかけて振動ベルトでブルブルすれば直るだろうか。
風邪はいま市販の風邪薬とマルチビタミン剤、ビタミンC、ヒアルロン酸コラーゲン錠剤を飲んで水を500cc投与したので改善するだろう。
行き5時間半、帰り4時間半もバスだったので、ちょっと尻の凝りがヒドくて痛いのだが、これもあとでブルブルかけて治そう。

今日のこの後のメシは朝に買い置きした朝マックと残りゴハン。冷凍庫にはエビピラフと炒飯があるので問題ない。
チュンも朝とさっきコメ食ってチュンしたのでOK。Aボスも朝にフランスパンをあげたので今日はもう十分だろうし。

八甲田の山はもう殆ど雪が消えて残り数十センチという感じ。茶屋も営業しているのでみんなも山に出かけて美味い空気を吸ってきてはどうだろう。ついでに長生き茶とおでんもお忘れなく。生姜味噌たっぷりのおでんは体も温まるし、銅像茶屋のそばはつゆがキリっとしてダシも効いているからふたくちみくち飲んでから一味をバンバンかけて啜れば体がとても温まる。

明日の朝には風邪も殆ど治っているだろう。
ってことで少し寝る。



0 件のコメント:

コメントを投稿