あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年5月24日木曜日

カラスの巣

鳥さんらしい巣を見かけると和む。

 まぁ、一般人にはカラスの巣は迷惑なんだろうけど、ヤツらを嫌ってるうちはヤツらからも敵視されっぱなしだと思うのだ。

 もしも庭の木にカラスが巣を作っても暖かく見守ってくれれば嬉しいのだ。

  命が命を生む。人間だって、カラスだって生物だ。

 きっと人間ってイキモノは、地球上のほぼすべての生物から嫌われているから、せめて人間にとっての仮想敵を求めてるんだよ。

 ゴミ問題をカラスのせいにしたりさ、不用意にヒナに近づいたりさ。襲われるからって卵から孵ったヒナごと巣を撤去して生きたまま焼き殺したりさ。

 そんなことしているから人間は人間以外から嫌われ、疎まれ、恐れられてるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿