あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年10月20日水曜日

ガンの告知

父親が末期がんであることを今日、知ったわけで。
もはや自業自得を通り越して、今までのツケが万倍になって返って来た。
父親は静かに受け止めたようだ。

オラはガンや血管の病気になる確率なんてものは数%しかないと思ってる。
根拠の無い自信ではなく、普段から心がけて最低限の健康を維持するように努めているから。
タバコは止められないが、酒はまず数ヶ月単位で飲まないなんて普通。
肝臓への負担を抑えている。
食事も量をだいぶ減らしてる。どうせ消費しない分は贅肉になるんだし。
あとは酵素などを多めに摂らねばなるまい。

それでもガンになるとすればタバコだろうな。
つまり肺ガンだろう。
もうね、やめればいいのにって思うのだが、依存症だからしょうがない。
それでも以前より本数は減ってるし、以前よりはかなり呼吸とかも楽だね。

それでもガンになったら医者には真っ先に告知して欲しいと思うのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿