あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年7月9日水曜日

気付かないと一大事だ

例えば、トップバリュのレジ台に緑色のちょっとグニャっとしたものが落ちていたとしよう。

オラは眼が良い上に、形状を瞬時に読み取って物体を認識する「動体視力」が人並み外れている。
レジ打ちのおっさんが気付かないようなので、青虫だよ?キャベツから落ちたんだろうか。虫も食わない野菜よりいいよね・・・すぐにティッシュで拾って隠すおっさん。

おいおい・・・女子だったら ギャーーーーーー!!! って騒いでたかもしんないぞ?

視点の中心しか形状を正しく認識できないのが人間的には普通。


でもオラは任意の物体だけを複数同時にロックオンしたり、逆にフィルターで意識から外せる。
だから、山の中で特定の山菜を複数同時にロックオンできるのである。


レジの上に青虫が居る程度なんぞ瞬間的に分かる。

次の人が女性だったら清算前に指摘してあげただけ。

これさっきのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿