あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年6月24日水曜日

肥後守 青紙割込 大 6本/本割込 中 シルバー2本 注文


 新たに発注をかけた。結構な本数を買った筈なのだが、時々欲しいという人が居るので、シース付きでお譲りしているのだが、やはり青紙割込(大:真鍮鞘)は大人気だ。 で、今さっき注文しました。これは暫く保持するつもり。

 オラ経由で肥後守に興味を持った人も少なからず居るだろう。でもいま結構な人気があってか品薄らしいぞ・・・

 某所から直接まとめ買いしようかと思ったのだが、在庫が潤沢に出回ってきたらまた考えよう。まずは、安くて使えるSK材割込シルバーの大と中を確保せねばなるまい。今度はそっちを吟味するのだ。

 というかさ、通販の一番安い所と高いところ。値段に倍近い差がwww

 まあ、SONY ICR-S71が、いま26,000円。元値が4500円から5500円。約5倍だよ?馬鹿じゃね?w  これに比べたら可愛いものだけどね。定価とかメーカー小売価格があまり意味を成さなくなってきたし、消費者は情報収集能力が求められるよねぇ。



2 件のコメント:

  1. やじろじゃ2015年6月25日 10:19

    え?なに?色々と荒稼ぎしているの!?

    目指せ!企業化!!

    返信削除
  2. >やじさん

    してないwしてないw

    ICR-S71は最後っ屁の在庫放出で5台抑えてます。1台5,500円で買ったから、10万円は儲かるけどね。これは身内に譲る分ですからオークションには出しませんwww

    あと、肥後守のシースですが、合皮バージョンに着手しました。フェルト式の倍の時間が掛かりますが耐久性は数倍です。裏地が布なので湿気対策もOK。これの量産に入りました。いま、33個目です。これも売り物じゃ無いので、然るべきところへ放出するつもりです。

    オラの行動原理は、「◯◯式は誰が最初にやった」という既成事実を作って、名を売ることですね。もちろん、それのパクリも許可していますので、元祖の名を不動にすることが目的ですw

    まあ、既に色んな趣味で色んな分野に足跡を残しまくってますので。
    目標は・・・「あおもりくまって一体何者?」と言われることですねwww

    しょー助どんの行動力に比べたら屁みたいなもんですがw

    返信削除