あおもりくまブログアクセスカウンター

2019年8月19日月曜日

たまには七里長浜で錦石拾い

 昨日は舎利石を拾っていたのだけど、非常に拾いにくい感じに海が荒れて海岸からごっそり轢が流されてしまった。

 ということで、今日は久しぶりに七里長浜に移動して錦石拾いだ。しかも車を降りて1分と掛からず海岸に降りられる場所を選んでみたら当たりだったというオチ。


うーん・・・ゴロゴロ落ちてる。




  まあ、久しぶりにしちゃ良いほうかな。舎利石を拾うより万倍楽だし。片や数ミリ。こちらは数センチ。メガネ型ルーペもメガネも要らない。裸眼でも余裕で拾える。


 早々に大波かぶって退散したのだが、質に関しては満足の行くものが拾えた。

 昨日の舎利石の収穫は300でした。毎度同じような写真なので以下省略ってことで。

0 件のコメント:

コメントを投稿