あおもりくまブログアクセスカウンター

2019年8月15日木曜日

舎利石の写真は使ってもいいけど「撮影者:あおもりくま」は忘れんなよ・・・

無断使用が発見されたが、まあ、目を瞑ろう。

どうも「ネットに投稿されている写真は勝手に使っても良い」とかいう人が居るよね。
著作権とかに疎いと、そのうち訴えられることにならんとも限らんので注意せよ?

<追記>

 ああ、そうそう。

 ブログやSNS。研究関連や図鑑などに使用しても構わないが、オークションやメルカリには使用禁止ね。
 オークションやメルカリでは、それそのものの写真を掲載するのが当たり前であって、オラの写真を掲載すると、実物とは異なるものを写真として掲載することになるから詐欺になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿