あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年2月24日月曜日

2020/02/24の舎利石

最近の天気予報は全くあてにならない・・・7時半に家を出て今別には9時着。

いつもは日の出前には出るのだが、天気悪いってーんで寝てたら外が妙に明るい。

晴れたじゃんか!w


とまぁ、大きいのは17mmほど。小さいのは2mmほど。


あ、削れて変形しているのが混じってたか。あとで取り除こう。


ということで雨が降り出した11:30まで2時間ほど浜で匍匐前進した結果、200チョイ拾った。今日の浜の状態はあまり良くなかったので効率はかなり悪かったね。

冬の間は表面がザラザラした新物の舎利石が多数拾える。ツルテカの舎利石じゃ本物かどうか見分けがつかない人も多いだろうから、こっちの方が舎利石っぽくて好きって人には良いだろう。

今日は希少な青が1個拾えたので結果としては当たりだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿