あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年2月26日水曜日

Googleアカウントがあれば自分の移動経路が分る「感染経路の追跡に便利!」(新型コロナウイルス)

iPhoneは知らないけど、少なくともAndroidのスマホを持ってる人はGoogleアカウントを持っているはずだから、Googleマップの「ロケーション履歴」をONにしておけば、それを見せるだけで自分が何日の何時にどこを通って何処に立ち寄ったかを伝えるのは容易。

中国はGoogleと仲が悪いんでGoogleのサービスを利用できるか知らんけど。少なくともAndroidのスマホを持ってる人はこういう便利なものがあるから、コロナウイルスに感染した時に感染経路を特定できる。

オラはスマホ持ってないけど、タブレットとして使ってるスマホを含めれば5枚のタブレットを持ってるんで常に1台をONにしておけば同じようなことができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿