あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年2月24日月曜日

そういえば学級閉鎖なんて未経験だな

 どっかの県の中学校がまるごと休校になったらしいが、オラの学生時代にそんなケースは無かったな。しかも休日に補修とか「結局集まるじゃんか」意味ないし。

 思うんだけどさ、登校しなくても今の時代はインターネットあるんだから授業はネットでできるんじゃないの?。
 国や都道府県はこういった事態のために、インフラ整備したほうがいいよ。別に高解像度のライブ配信は不要だから、授業内容はテキストとかで配布して、先生が一人で教室。または放送室から放送すりゃーいいんだから。

インターネット高校や大学があるみたいだし、小中学校でもできるだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿