あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年4月24日日曜日

よく考えたら舎利石採取って凄い運動量だ

例えば500粒を見つけるために5,000回も砂を払ったら肩とか肘が壊れる可能性があるわな。下手したら10,000回くらい払ってる日もあったかも知れない。


8時間も腕と肩と胸筋使って砂を払い、這いつくばって上体を反らすのに肘をついて肩の筋肉で踏ん張ってるからカロリー消費量も相当なものかも。

な~んにも考えずにやってた訳だが、翌日になって彼方此方が痛いわけだ。
当然、湿布して寝るんだが、肘の湿布がニベア塗ったので剥がれやすい。塗ってなくても起きたら剥がれてるだろう。いつもならサロンパスなんでよくくっつくんだけど、湿布だから簡単にでろ~んって剥げる。

ぽくぽくぽく。。。ち~ん。

あ、片方行方不明で捨てる靴下の先っちょ切って腕を通せばいいじゃん。

ということで、靴下が簡易サポーターに化けました。コレ、包帯が無いときに応急処置に使えるじゃん。

今度こそ寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿