あおもりくまブログアクセスカウンター

2016年4月16日土曜日

救援物資は煮炊きせずに食えるものを

基本的に以下のもの

1.レトルト食品(カレーやシチューはそのままでも飲める)
2.機能性バランス食品(カロリーメイトやソイジョイ、ウィダーインゼリーみたいなやつ)
3.フルーツグラノーラ(CGCの800gバックが最強!!!)+牛乳屋ヨーグルトあれば離乳食にもOK。
4.カップラーメン(お湯の用意が難点)
5.缶詰(イージーオープン缶または缶切り)
6.カンパン(これ実は保存性だけで食うのが非常に辛い)

あと、断水しているのであれば2Lのペットボトルは大量にあればあるほど良い。
とりあえず、農家で薬剤散布用に使用するタンクに水を入れて、ヘリで運べばいいんじゃないか?
水はすぐにでも必要なものだぞ?

7.菓子類(腹に溜まるヤツね。チョコレートビッグバーとか。甘い食べ物は披露を和らげる)
8.糖尿病や腎臓病患者用の食料。彼らは食えれば何でもいいという訳にはいかないからな。
   Ⅱ型糖尿病患者なら自業自得で知ったことではないが、Ⅰ型糖尿病患者は命取りだ。
   ※オラはⅡ型糖尿病だから敢えて言うぞ。

9.温かい飲み物(お茶とかね)を煎れることができるよう、反射式ストーブとヤカンと水と各種のお茶。
   ※まだ肌寒いだろうから、体を温めよう。水だと体を冷やすからあまり飲んじゃダメだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿