国道20km/hで走るなよ・・・
やっぱり軽四駆は冬じゃ最強だよな。
軽いから発進も停止も夏とあんまし変わらない。
軽いから慣性の法則が掛かり難いからケツが流れ難い。
前の2台目のスポーツカーがケツがズルズル滑って横に流れているしw
冬にRRのスポーツカー乗るならBSかミュシュランにしとけ。
グリップしてないんじゃないのか? つーか、冬に乗るなよそんなもん。
そういや、夏はポルシェで、冬はCITYとか軽四駆ってヤツが居たなぁ。
普通に考えて正しい判断だよ。
冬の青森の凍結路面を舐めると路肩に刺さるのはあんまし珍しいことじゃないしな。
他県ナンバー(太平洋側の雪が少ない所)の後ろも走りたくないし。
いつ、スピンするか分らないからな。
軽四駆でブリザックRevo2でさえグリップが保てないミラーバーンじゃ路側帯に片輪乗せて走るのがやっとの場合もあるし、完全にコントロールできているつもりでも、走行中の微小なスリップ感覚をGとして感じる事ができなきゃ適正な最高速度を把握できない。
CMで氷に効くとか表面の水をどうのこうのって言ってるけど、ダンロップとBSじゃBSn性能の方が圧倒的に勝っている。東北でBSが売れるのは本当に効くからだ。MZ-01やMZ-02より、Revo2の方が圧倒的にグリップする。ダンロップはタイヤのゴムが硬くあんまし効かない分、磨耗は遅く緑ナンバーの車両にはモテモテ。ミシュランは文句無しに一番という。プロが言うんだから間違い無いが、ダンロップとBSじゃ値段があまり変わらないから、BSをオススメ。事故率は下がると思うぞ。
警察で冬のスリップ事故の発生件数とメーカー別の統計を取ってくれれば面白い数字が出るかもなぁ。
勿論、装着率によるから、BSの発生件数も多くなるだろうけど、全体から見ればどうだろうね。
過信して事故ることもあるだろうから、結局は運転する本人の技量になっちゃうんだろうけど。