あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月27日木曜日

まだ真っ暗だ

夏は3時過ぎると東の空が白み始めたもんだけどな。
夜が長くなったよ・・・

まぁ、地球が傾斜して自転しているお陰で北半球と南半球が交互に長い夏、長い冬をもたらし、この寒暖の差のお陰で生物も生まれたらしいし。
季節があるって事は素晴らしいんだとは思うけど、なんでこんな北の地に生まれたんだろうと思うとこれも生まれる家庭を選べないのと一緒で、運なんだろうと思う。

もしも九州などに生まれていたら、一部を除いてストーブの心配なんぞしなくてもいいけど、逆に台風の通り道だから雪とは違った苦難があるんだろうな。
そう考えると、日本のどこが一番住みやすいのか・・・日本一住みやすい気候をググってみた。
結局分らないんだよなぁ。

雪が降らない。冬でも温暖。夏は暑いが山に囲まれて涼しく、物価が安くて都市にも近く、無人販売所や直売所があって農作物も安く・・・

( ´(Д)`)y━~~~ そんな所があったら田舎じゃなくなるな・・・田舎に住みたい・・・農家とか憧れるよな。

「簡単に農家に憧れるな。農家は大変なんだぞ!」とか聴こえてきそうだけど、ご心配なく。
農業科を卒業してますんで、水稲、果樹、野菜、畜産など経験してるんで大変なのは知ってる。
「ってか、青森は田舎だろ!」とか聴こえてきそうだけど、青森は実際のところそんな田舎じゃ無いっすからw

おっ!、6:10になってようやく明るくなってきたか・・・ブログを書きながらブルブルしてるんで、6:30にはウォーキングできそうだな。

0 件のコメント: