あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月27日木曜日

Free Registry Cleaner

↑ダウンロード先

レジストリのゴミって結構溜まってるもんだね。
でも、パソコンが遅いのであんまし変わらないなぁ。
再起不能になる可能性もあったけど、そん時はOSの上書きで復帰できるから良いとして・・・
OS壊れなくて良かった・・・

このソフトはアンインストールでも消えないリンクなどを捜査し一覧にして、一気に消去できる。
既にアンインストール済みのソフトウェアへのリンクが出るわ出るわ・・・こんなに溜まるもんなのか。
で、問題のないものは最初から消去する候補としてチェックが入っているのでざっと見ておいた方が良い。
間違って消してしまうと動かなくなるようなものはチェックを外して実行。

一応、レジストリのバックアップを取ってから実行できるので、変になったら修復できる。
でも、レジストリを知らずに弄ると大変なことになるので、一覧には全て目を通した方が良い。
ついでに、アンインストールで残った残骸や何年も使っていないDLLなども削除できればもっとすっきりするんだろうけど。

まぁ、気分的に違う程度だから、OSが壊れたら困る人にはオススメできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿