あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年9月12日土曜日

Firefox3.0.14はG-Mailが速い?

9.2MBまででかくなりやがったFirefoxだが、昔は5MBちょいだった。
時代の流れで重くなってきたが、Firefox3.0.14でいきなり軽くなった。
というか、G-Mailが表示されるまでの時間が1/3になったし。
ナローバンドユーザーとしては有り難いことだ。

さて、今週は何処にも出かけてない訳だが、朝にチュンと西ボス、西2ボス、東ボスを回ってカモを少し弄ってきた。
カラスは換羽の時期に入って、西ボスさんの頭頂部がカッパにwwwwwwww
それでもいつものとおり威厳を振りまく西ボスさんがなんだか滑稽で笑えた。
頭には次の羽毛のトゲトゲが出ててごま塩頭だ。

公園の広場の2箇所で幼稚園の運動会。
耳が変になるようだ大音量で音楽をかけるバカ幼稚園。
子供らの聴力低下はこういうところで促進されるのかもしれない。
途中でプラグの接触不良なのか音楽が絶え絶え。
室内用のコード使ってプラグの接合部を絶縁テープで巻いてないんじゃないの? 
馬鹿だし。せっかく練習したと思われるお遊戯も台無しじゃんか。
保母さん保父さんはこういうことには疎いんだろうね。

さて、日中はDVDを見ながら寝てた。
体の疲れは取れていない。
温泉でも入りたい。

先月行った岩木の森の中果樹園でプラムの食い放題もしたいし。
熱いお湯にも浸かりたい。
だるいときは熱いお湯でシャキっとしたいもんだ。

(* ̄(エ) ̄)ノ 今日は曇りで夕方から小雨がパラパラ。 天気よくないので気分も暗いわい。

5 件のコメント:

あかいりんご さんのコメント...

おおおおっーーーー!

なりました。

こんなに早く対応できるなんて・・・・・

くまさん、ありがとうございました。

おおおっーーー、て知り合って直ぐに送って下さったTCP/IPの設定を変えてうまく行ったヒトが書いていましたが、本当に、おおおっーーー なんですねwww

aomorikuma さんのコメント...

その感動を忘れないように。
感動する事でちゃんと覚えれば、次からは「当たり前」としてできるようになります。
そうやってできることを増やしていけばいいのですよ。

覚え方ややり方は色々とあるけど、同じ障害にぶつかった時にレパートリーが多いと、試してダメならあの手この手で手を変えて対処できます。

パソコンなんて必ずしも対処方法がひとつであると決まってはいません。
ハードウェア的な障害はどうしようもないですけどね。修理するか新しいのを買うか、中古で掘り出し物を発掘してくるか。

システムとかソフトウェアの問題なんて、どうにかしようと思えば、どうにかできるものです。
そのために、何ができるのかをググって勉強するのも良いですよ。先人達が残した知識はありがたく吸収しましょう。

あかいりんご さんのコメント...

検索エンジンの切り替えの意味がようやく分かりました。

add-onを探してきて、操作したら、サイトが微妙に変化することに気がつきました。

それまでは、クッキーという言葉は聞いていましたが、ピンときませんでした。これで、現象と結び付きました。

IEを漫然と使っていた頃には、こんなことは予想もしませんでした。ひのきつねを使う楽しみですね。

くまさん、ありがとうございます。

あかいりんご さんのコメント...

追伸
このブログは、ブラウザをいえにして、クッキー処理をして、様子を見ることにし低増す。

aomorikuma さんのコメント...

オラは

いえ→Internet Explorer

おえ→OutlookExpress

と出るようにしてますだ