あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年10月15日木曜日

今日の昼は吉野屋

吉野屋で牛すき定食。
なんか、生姜焼き定食も飽きたし。
500円くらいで腹いっぱいになるような定食屋は無いのかと・・・
これじゃ、ご飯を炊いて、買ってある弁当用のプラ容器に入れて、冷蔵庫にあるもので1品作って手弁当にした方がサイフに優しいわな。
タマネギと豚バラがあれば生姜焼き弁当は作れるし。
麻婆茄子弁当は随分と作ったものだ。
まあ、早起きできなかった時はしょーがねーか。

吉野屋でメシ食ってからアウガの100均を物色。
頼まれたCD-Rと喫煙室で舐める飴を買う。
こてんぐのオデン缶が100円だった。

ついでにパンを買って外に出る。
広場で(o`θ´o)とボソとハトをウォッチ。
ハトの思慮深さを測りつつ、ヤル気満々の(o`θ´o)目掛けてパン玉を投げる。
ボソは地面採食をしててこっちをチラ見している。

昨日はオラの目の前でツバを飲み込んで「それ食いてーよー・・・」みたいに見つめていた。
そうそう、カラスは人がモノを食ってると、唾液が出るようで、極端なヤツはヨダレを垂らす。
犬みたいなヤツだ。

流石にそんな顔をされると、オラは無視するのに気が引ける・・・

2 件のコメント:

あかぃりんご さんのコメント...

こんばんは。

> そうそう、カラスは人がモノを食ってると、唾液が出るようで、極端なヤツはヨダレを垂らす。犬みたいなヤツだ。  

そうえすか・・・

くまさんとからすさんの親密さで起こり、また、見える現象なのでしょうね。唾液のよく出るカラスさんとそうでないカラスさんがいる・・

でも、よく考えたら、ヒトに置き換えると、個性を当然あると思っているから、からすで不思議に思う方がおかしいですナ。

ところで、以前、くまさんはスズメさんらがコメを食べる時に、プチプチ音を立てるって書いていませんでしたか? たしかに、結構大きな音ですよね。あれは、嘴で、米粒を潰している音なんですか?スズメは米を丸のみしていませんよね。

ハトは、ものを丸のみしますか?

aomorikuma さんのコメント...

カラス→足で抑えてクチバシで飲み込みやすい大きさに千切る。(何でも器用に食べる)

スズメ→食べやすい大きさにクチバシで噛み千切る。(かなり忙しない)

ハト→基本は丸飲み。大きいものは咥えて振り回して千切る。(頭悪い)

カモメ→何でも丸飲みにしようとする。大きくても強行。喉を通過する時に胸がサブレの形のまま胃に降りてくる。喉が詰まると頭が並行のまま首を左右にグニャグニャする。