あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年10月11日日曜日

天気が回復?

いや、まだわからん。
昨晩から降ったり止んだり。

(o`θ´o)がエサを食いに来た。
コメを上げると美味しそうにプチプチ食べる。
本当に旨そうに食べる。
見ているコッチが幸せだ。

ハシボソ夫婦も来る。
こっちは魚肉ソーセージ。
ブトも集まってくる。
煩いから静かにしろと躾る。
早いもの勝ちということで1個だけ遠くに投げる。
ブトがここに来てもメリットが無いからだ。

ゴミ拾いでもしてくれたら考えなくも無い。
もし、彼らが何か人間に対して良いことをしようという考え方を持ち始めたら、彼らの社会的地位は上がると思う。
それには教育が必要だけど、何が良いことで、何をすれば可愛がられるかなんて、どうやって教えよう。
彼らには媚びるという感情もしっかりある。
だけど、誰かの為に何かをするということは子育ての時しか見かけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿