あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年3月2日日曜日

むつ湾でナマコ漁の漁師が溺れて死亡。また救命胴衣を無着用。

「救命胴衣(ライフジャケット)着用」は義務化すればいいのにね。
親父が落ちて息子が助けようとし、両方溺れて死亡。
救命胴衣は着けていなかった・・・

そんなニュースをRABラジオで言ってた・・・たった今の話である。

何で着けないの?
車で言えばシートベルトと同じようなもの。
シートベルトを使用せずに隠れ検問で捕まっている馬鹿はよく見る。
あれは自業自得。「止まれ」標識の「一時不停止」による取り締まりも同じ。
いつも同じ場所でやってるのに入れ食い状態。全く以って理解不能。

漁業者の溺死も同じ。
何度もニュースで報じられているのにライフジャケットを着用しない。
誰しもがそう思っているのに、シートベルト同様に「邪魔」・「面倒くさい」・「格好悪い」とでも思っているのだろう。

「海の男はそんなもん着けねーだよ!」 ・・・なーんて思っているのだろうか。馬鹿だな。

オラは逆だ。
 「さすが海の男!、家族のためにライフジャケットを着けている。ヾ(≧(∇)≦)シ カッコイイ!!!」

( ´(Д)`)y━~~~ 普通は後者だろ? みんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿