あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年7月21日火曜日

やっと買えた「うな次郎」

本物のウナギは毎日、1ヶ月連続で食おうと思ったら食える経済力くらいはある。


でも、やはり食ってみたいのはコッチだろうと思うよ。
どれだけ本物に近いのか。

案の定、細切れにした櫃まぶしみたいなうな重がアホみたいな値段でいっぱいスーパーに余ってた。どんだけ儲けようとしてたんだよってレベルで少ないうな重に高い価格設定。
すぐ近くには蒲焼きが1本まるごと千円~二千円で売ってるのに、切れ端みたいなうな重を買う馬鹿は居ないだろ。

で、思った。

普通にすき家とか行けばスーパーの弁当よりも安く食えるわけだし、たくさん食べたきゃご飯と蒲焼きを買えばいい。でも、オラの興味はそっちじゃない。

むしろ、本物っぽく作った偽物の出来に興味津々なのである。
時に努力した偽物は本物を凌駕するということもあるのだから。

でもまあ、既に弁当と惣菜食ったから、これは明日の朝にでも食してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿