あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年7月16日木曜日

T細胞でコロナに対抗か。

抗体なくともT細胞が新型コロナウイルス退治か、免疫で新研究

 多分、オラが滅多に風邪ひかないとか、極寒の中でもずぶ濡れも平気で石ころ拾ってるとか、特に対策してないけどそこそこ意識はしているってレベルであり、食中毒は酷くて無痛の下痢で済むのはこういった免疫系が強すぎるから。
 無論、アレルギー体質で免疫系は暴走しまくってるので、外敵は瞬殺されてしまっているのだろうけど、多分、こういったことが免疫力が高いってことだと思う。

 高すぎると自分の免疫系で自分を攻撃してしまうのだけど、その相手が体外からくるものであれば、先にそっちを攻撃するからここ数年は突発性ぜんそく以外、何も起きてない。蕁麻疹とか酷い時期があったものの今は落ち着いている。

 つまり、外敵とは常に戦っているから、そっちに忙しくて蕁麻疹が出ないのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿