あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年4月16日水曜日

ANEKKO 総合交流拠点施設 野市里(のいちご)

タイトルをクリックすると企業概要が出ます。
(* ̄(エ) ̄) とんでもない会社です。

道の駅みたいな何がアレで、前は何度も通ったことがあるんだけど、入らなくて良かったです。
ただ、ウチの両親がたまに利用するので注意しとかないといかんです。
こういう、「まぁ、いいか」みたいに毒フグを無免許&無許可で売る直売所は、毒キノコとかも大した知識も無く売っちゃうかも知れないよ。
たぶん「まぁ、たぶん食えるだろう」って感じでね。

あと、野市里だけど、「当て字」を間違ったんじゃないかな?

野=の
市=いち
里=ご

たぶん、里→郷 が正解。 郷は「ごう」だから「ご」にできるけど、「里」を「ご」とは読まない。

アホじゃないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿