あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年6月26日木曜日

AAA(トリプル・エー)

観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上

去年の記事だが、こういう有名人が若者に与える影響は大きいと思う。
今回の岐阜市女子短期大学の落書き事件も、若い世代に「落書きは記念に書くもの」という非常識を植え付けたと判断するのは容易である。

同様の事件(落書きは犯罪である)が起きると、ニュースサイトでは自動で関連記事をキーワードでページ下に列挙する。そうなると、忘れた頃に再炎上となるわけだ。つまり、時間が経てば世間は忘れてくれるなんて甘いのだ。

かく言うオラも、このAAA(トリプル・エー)が起こした事件を久しぶりに見ることになった。世間一般の常識人はこう思うだろう「AAAの安易な落書きを世間の若者の一部が支持し、落書きは悪いことではないと知らしめたのは、こういった有名人の軽率で非常識な行為の現れである」・・・と。

如何に有名人であろうと、如何に好きな歌手やタレントであろうと、こういった事件を起こしたときに冷静に判断できないファンは、ファンではないと思うのだ。ニュースサイトではAAAを擁護する書き込みがブログに多数あったとされるが、AAAのブログの当該ページは既に隠ぺい工作によって削除済み。
無いことにしているようだが、考えが甘いぞ。ニュースサイトでは今後も落書き事件がクローズアップされる度に、AAAが犯した事件は再び、世間の冷たい目に晒されるのだ。

だから、謝罪などは消さない方が良い。
消すと、再炎上した時に「なーんだ。謝罪文が見つからないな。無かったことにでもしようってか?」ということにもなる。
岐阜女子短期大学の学生が起こしたこの犯罪も、落書き事件が起こるたびにまた世間の目に晒されることだろう。

とりあえず、この他に「水曜どうでしょう」でも鳥取砂丘に番組で落書きをしたというニュースも再浮上している。このように過去のニュースは、そのニュースサイトの保存期限がくるまで何度でも再浮上するのだ。

たかが落書きと思うかもしれないが、印象が凄い悪いのでやめとけ。
あんなものはアートでも何でもない。


そういえば、小中高と学校の机に落書きがあったな。
自分の前に使ってた人間(つまり上級生か卒業生)が書いたものだと思う。
まだマジックなら消せばいい。消えなくても使用には問題が無い。
しかしだ。掘っているやつはどうにもならない。
小学校や中学校では彫刻刀を使う授業などあったが、彫刻刀で掘られるとテストの時に、字を書いているとプリントに穴が開いたり、文字が傷に沿って曲がったりと大変なのだ。
テスト中は筆記用具以外のものは出してはいけない。
そうなると、テストという限られた時間にそういった時間のロスが発生する。
これは非常に腹立たしかった。

繰り返す。落書きは悪であり、犯罪である。
自分の所有物に落書きするのは自由だが、人から貸与されているもの。他人の所有物。公共の器物。自然や木々、岩などに落書きするのは頭の悪いやつがすることだ。

2008年6月25日水曜日

岐阜市立女子短期大学

世界遺産の大聖堂に落書きだって。
どうしてこうも恥さらしなヤツが居るんだろう。理解できない。

日本の恥だね。短大だとまだ未成年か。
まぁ、中学や高校でて自営業や就職しているやつに比べたら子供だよね。
だけど、子供であっても善悪の判断はできる歳だろう?
大学に入る脳味噌はあっても、道徳は小学生や幼稚園児以下なんだろうね。

厳重注意どころじゃなく、退学にして事の重大さを本人に分らせればいい。
勿論、黙って見ていた他5名は勉学の強制で罰を与えればいい。
そんな行為を目の前で見逃すのは同罪だが、実行犯ではないので、単位をギリギリまでマイナスにすればいい。休む暇もなく勉強すれば間に合う程度にね。

引率した先生には罪は無い。
まさか「落書きするなよぉオマエたち」なんて小学生にでも説明するようなセリフを大学生に向かって言う必要は無いだろう。
こういう罰の与える対象や方法が変だと思わないか?
最近は子供がなんかしでかすと学校側が誤る。

でも、やったのは子供だよ?。親が出てきて謝るのが筋だろう。
マスコミもマスコミだ。そういう視点で風刺しろよ。何でも学校のせいにするから学校が何をする所なのか分らなくなってるんだよ。

学校は勉強するところ。道徳は親が教えるもの。

2008年6月20日金曜日

西濃運輸に忍び込んで鯨肉を盗んだグリンピース逮捕

鯨肉窃盗でグリーンピースのメンバー2人を逮捕 青森県警
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080620/crm0806200819006-n1.htm

調査捕鯨船の乗組員が自宅に送ったカンガルー便を青森市の東部地区にある性能運輸の荷捌きホームに侵入し、乗組員および西濃運輸に断りも無く宅配荷物を盗み出した窃盗の容疑で逮捕。
これに対して異議を唱える記者会見を開く予定であったが、直前に警察が家宅捜索に入ったという。GoodJobな警察w。

例の自慢げに盗み出した鯨肉を記者に見せる犯罪者集団グリーンピースジャパンの佐藤潤一(自称:海洋生態系問題担当部長)他1名(たぶん実行犯)が逮捕され、鯨のためなら窃盗も正しいという理論は見事に崩れた。

ママンが泣いてるぞぉ。テロリスト構成員の佐藤潤一よ。

当時のニュース
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2008/05/15/20080515k0000e040056000c.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080515/crm0805151443017-n1.htm

ちなみに、西濃運輸はこれまでに荷物を盗まれるまで気がつかない低セキュリティーと、公式サイトでの謝罪を一度もしていないダメ会社である。バレないとでも思ってるんだろうか?。
西濃運輸に荷物を預けると荷物を盗まれるんじゃないかと心配する顧客は他社に契約しなおした方がいいぞ。

配布開始5時間でセキュリティーホール発見 Firefox3.0

うーん、詳細な情報が無いけど、怪しげなリンクをクリックしたときに乗っ取られる(IEでは日常的に危険に晒されている脆弱性だが、Firefoxでは殆ど無縁なものだけに深刻と考える。)というもの。
スパムメールやらメッセンジャーソフトやらに書かれているリンクをむやみにクリックしないこと。

セキュリティーソフトの更新や、No!Script (Firefoxアドオン)などで防御しましょう。

mixiからFirefoxの日記を検索すると酷い広告が出る

mixiの日記検索でFirefoxを見ると、とんでもない広告が出る。
画面はその部分をキャプチャーしたものだ。
Firefoxに関連する項目に、

①「Firefox使うならネットするだけで感染!ウィルスバスター無料体験版で未然にブロック」
②ブラウザを変えてみませんか? 独自プラグインが利用できる国産タブブラウザ「ルナスケープ」

まず①だけど、Firefoxを使うとネットからウイルスが感染するという誤解を招く文章。
とても正気の沙汰じゃない。いいか?、Firefoxを使うなら avast! だぞ?。
バスターなんぞに金を払うくらいなら avast! だ。無料で使えて1年に1回メールで無料ユーザー登録するだけで殆どの脅威から守ってくれるぞ。Internet Explorerじゃあるまいし、バスターなんぞ使わなくたって感染しませんよ。もちろん、ノートンだって不要だ。avast! だけで充分に防御できる。
それでも心配ならばZoneAlarm(FW)でも入れればいい。

次に②だけど、Firefoxで検索して「ブラウザ変えてみませんか?」ってどういうこと?
まぁ、Lunascapeは広告費を払ってるだろうし、選択肢としてもアリだろう。
最初から色々入ってて、市販のウイルス対策ソフトを買っている人にはアリだ。
オラはFirefox+IE Tab(拡張)で用が足りるんで使わないけど。
現行ブラウザで最速のFirefox3.0と比べてレンダリング速度が半分以下。
JavaScriptの実行速度なんか桁違いに遅いInternet Explorer系は時代遅れだ。

そんなこんなで、この広告の表示方法については「変だ」と言える。
せめて

①Firefoxにも対応。ネットからの感染を未然に防ぐ。ウイルスバスター無料体験版はこちら。
②Internet Explorerよりも多機能で安全。機能拡張も可能なブラウザ「Lunascape」。

ってことにしとけばいいだろう。
あと②は、Firefoxで関連させないで、SleipnirやDonut、Internet Explorerなどで検索に引っ掛ければいいだろう。Firefoxとの関連性といえばブラウザってだけで、性能や拡張性、カスタマイズ性ではFirefoxの方が最先端なんだから。

まぁ、FirefoxがOperaやSafariに負けているのは、Acidテストのみだしな。

2008年6月18日水曜日

Firefox 3.0 正式リリース

Firefox 3.0 がリリースされた。
全世界同時リリースだ。
ダウンロードは Mozilla Japan からできるが、現在、アクセス過多により接続状況が良くない。
その場合は本家に接続するとダウンロード可能だ。

2008年6月17日火曜日

フキの煮付け 蕗の煮付け ふきの煮付け ふきのにつけ

蕗を採ってくる
重曹を入れた熱湯で弱火にして5分煮る。
皮を剥くときに包丁で身を少し削るように引くと皮と筋がベローンと取れる。
これを全面やる。両端は汚いので少し切るように親指で当てながら引くといい。
剥いたらこんな綺麗になる。


時間があるときは3cmくらいにブツ切りにするといい。
時間が無い時は斜めに切ればいい。
火の通りや味の染み込み時間が違うので、どっちか好きに選べばいい。


鍋に油をひいて炒め、蓋をして弱火で5分。
かき混ぜてから味醂を入れてかき混ぜて蓋をして5分。
かき混ぜで蓋をして5分。

好みの麺つゆを投入し、かき混ぜて蓋をして弱火で5分。
かき混ぜて味を見て、足りなければ麺つゆ足して、かき混ぜて蓋をして5分。
かき混ぜて蓋をして5分。


麺つゆを入れるときに、好みで鳥肉、または身欠ニシン、または油揚げ、またはさつま揚げなどを入れる。
また、好みで仕上げに一味トウガラシをアクセントに入れる。
熱い内にタッパーや、ビニール袋やストックバックに入れて常温で放置。
室温になったら冷蔵庫に保管。

2~3時間くらいで味も染みて美味しくなるが、斜めに薄切りしたものはしっかり汁気が飛ぶまで炒めればすぐに食べられる。

マジ(゚(Д)゚)ウマー

良いフキの見分け方は簡単だ。
表面の凸凹が緩いやつで薄緑色で中心の穴が綺麗なヤツ。
虫が食ってるとカリガリに硬くなり汚いので採取時に穴を見ること。
ただ、薄い赤で凸凹が緩く瑞々しく虫食いが無いものであればOKだ。
細いと手間が掛かる上に量を稼げないので、できるだけ太やつを選べば労力が節約できるぞ。

柳原可奈子はデブかわいい

オラの好みと全く方向性は違うのだが、柳原可奈子はデブかわいいと思ったりする。
ネットで検索したら同じ意見の人が居たりしてワロタ。

健康的な中肉中背や骨格に合ったスレンダー美人。素肌美人または眼鏡さん萌え星人なのだが、柳原可奈子はデブカワイイのはお肌がツルツルで顔もかわいいからではないかと思う。
ある意味でチビデブの中では可愛い部類であると思う。

よく、自分は眼鏡だからとか、目が細いからとか、暗そうな顔だからとか、絵に描いたような美人と自分を比較して「自分はブスだ」と決め付けている女性は、一度、不特定多数の男性に判断してもらえばいい。
顔の好みで決める人とか、眼鏡が似合うから美人だとか、素肌が綺麗だからとか、足が綺麗とか、二の腕が太いのが好きだとか、ヒップラインが綺麗だからとか、貧乳だからとか、BやCカップがいいとか、とにかく顔の好みだとかの要素以外に美人の基準が野郎によって違うのだ。
肌が白い方がいいとか思ってても、地黒の女性が綺麗だとか思う人も居る訳で・・・。

男って何もモデルのような美人が好きだとは思ってないから。
いや、中には凄い面食いなヤツも居るだろうけど、顔や体型だけで美人の判断はできないってこと。

頭がボサボサで化粧っ気無くて汚れた白衣着て瓶底眼鏡でソバカスだらけでエヘヘヘとか言ってる娘が好きな男も居るかも知れない。いや、居るな・・・

そんなわけで、何時、誰が告白するかワカランということで、無理に眼鏡をやめるとか、過剰なダイエットするとか、一重を二重に改造するとかはしないほうが良いと思う。

まぁ、印象によって美人とかブスとかもあるし。
例えば、オセロの白い方(松嶋だっけ?)よりも、黒い方(中嶋)の方が美人だと思うべ。オラは。

宮崎勤-みやざきつとむ-死刑の日

連続幼女誘拐殺人:最後まで反省や謝罪の言葉聞かれず…
連続幼女誘拐殺人:宮崎死刑囚の死刑執行 他の2死刑囚も

そうか。20年も経ったのか。
つい先月のことのようにハッキリ覚えてる事件だよな。
ある意味でロリコン=犯罪者の代名詞になったくらいの歴史的人物だよ。

結局のところ、ヤツは本当に頭がおかしいだけだったのかも知れないよな。
ただ、本人にとってはそれが何で悪なのか分らなかっただけとか。

そうなると、何が善で何が悪なのかを知らないのだから、つまり善悪の教育を受けなかったために起きた事件だとすると、コイツにとっては事件でも何でも無くて、何で自分がこんな目に会ってるのかも理解不能だって事だよな。

でも、死刑執行されたってのは、先日の秋葉原無差別殺傷事件のような極悪非道な人間は生きることを認めないって事だろうし、この自殺者が増えている日本では自殺する勇気が無いから凄惨な事件を起こして、あとは牢屋に入って死刑を待った方が楽だと考えるキチガイを増産しかねない諸刃の刃だよな。死刑制度ってさ。

当然のことながら、起こした事件に対する責任ってものがあるわけで、死刑を受ける側には、奪った命の代償を支払う義務があるべ。
殺した相手が極悪非道で情状酌量を受けられるような場合なら分らないけど、自分が死にたいから他人を殺しちゃうってのがいま多い訳だ。

それに比べたら、宮崎勤の起こした事件と秋葉原のソレは方向が違うし、宮崎勤は更正の余地なしなんだろうし、自分より弱い子供を性的な目的で殺した生きる価値が無い人間の代名詞としてもある意味で有名だよな。

まぁ、そんな事件が20年も前にあったのに、オッサンな世代以上の人は誰しもハッキリと覚えている事件じゃないのかな。

まぁ、秋葉原のような冤罪の可能性が無い現行犯に至っては、事情聴取のみで即刻「公開処刑」でもすればいいんだよ。死刑執行は遺族の方ってことで。

あとは現行犯以外の冤罪事件を警察がやらかさないように、取り調べは録画したらいいべ。

2008年6月13日金曜日

クソNHKの勝訴

調子こいてら・・・
インタビューされた側が思いもしない内容であれば放送の差し止め(再放送の禁止)とマスターテープの廃棄をするべきだ。
TBSのヲタ報道のように、初音ミク事件が記憶に新しい。
肝心のソフトの報道ではなく、キモヲタ報道に差し替えられた例の事件だよ。
報道の自由は何をやってもいいというわけではない。
客観性がなけれれば、冤罪だった場合のキャスターの発言は侮辱罪にもなるんだからな。

谷本整形 点滴作り置き

謝罪の時の演技タップリ感な顔に失笑。
これって後から看護婦の独断ではなく院長の指示でやってたことがバレるというベタベタの展開に100ガバス。

点滴薬剤の作り置きについて「以前はたくさんやっていた」と述べた。

つまり、
点滴薬剤の作り置きについて「私が看護婦に指示して日常的に行なっていた」と述べた。
に供述が変わるってことだな。
ありうるでよ。

下山芳晴被告(55)

ストーカー裁判官。55歳でこれだもんなぁ。
秋葉原無差別殺人の加藤智大(ともひろ)(25)のことは言えないよなぁ。

思うんだ。
一定以上の学力がある人間を企業や有名校は取りたがるけど、精神鑑定も導入したらどうだろうか?。
頭ばかり良くて人間的にアレな人ってどこに潜んでるか分からんですよ?

2008年6月12日木曜日

加藤智大容疑者(25)の才能

友達も居ない。(作ろうとしなかったのも加藤智大容疑者)
彼女も居ない。(作ろうとしなかったのも加藤智大容疑者)
親がでっち上げた優等生という上面。(反抗しなかったのも加藤智大容疑者)
一見ガリ勉タイプの細身の眼鏡。(加藤智大容疑者が望んでなった容姿)
存在感の無い根暗のキチガイ。(加藤智大容疑者が変わろうとしなかった)
やりたいことが分らない。(加藤智大容疑者自身の問題)
他人の意見も受け入れない。(加藤智大容疑者自身の意思)

際立った才能も無いように見えた真面目だけが取り得とされた彼の真の才能は無差別殺人の素質だった。
これも全て親の教育の賜だ。

子供というのは何もインストールされていない状態で生まれてくる成長型のOSを搭載した人型の物体である。
それをどのように成長させるかは親のプログラミング(教育・指導・対話)である。

加藤智大容疑者の生い立ちをニュースで見ると有数の新学校に入った時点で天井に達していたようだ。
少子化が進む中。学力の低下。運動能力の低下が叫ばれる近年。
オレらの時代より競争率は低い筈だ。
それでもビリ。

世の中には加藤智大容疑者よりも辛い境遇の人間は多い筈。
それでも加藤智大容疑者は無関係な人間を多く巻き込む無差別殺人という凶行を選んだ。
そういう人格を作った親の影響は大きいだろう。
「親の作った作文で賞を取り。親の書いた絵で賞を取る」という過保護ぶり。
結局、彼の学歴も、彼の優等生というキャラクターも、無差別殺人犯という人格も親が作ったんだろうな。

そういうアイデンティティーの無い加藤智大容疑者に道徳などある筈も無く。
全て事故の意思に於いて実行した凶行も、「誰かが止めてくれれば良かったのに」という他人任せ。
彼の人生が他人任せなのであれば、彼自身の意思というものは存在しないということだ。
そして、彼自身がアイデンティティーを持たないとすれば、立ち直る機会など与えるだけ無意味なのであろう。
ドラマ「ホカベン」を見て思うのだが、どんな悪人にも弁護士はつく。
弁護士は引き受けた以上、弁護することになる。
だけど弁護士は恨んじゃならない。

どんな心の篭っていない形式だけの反省を口に出されても。
どんな後悔の念を述べられても。
精神鑑定で正常な判断ができなかったという「定番」の情状を出されても、掲示板に書き込まれた彼の意思という物が事実であり、彼自身のアイデンティティーが仮に親の作り上げたものにしても、彼自身が決めて行なったことであり、そういう考えに及んだ性格は親が作り上げたものだからとしても、犯行の内容が凄惨であるがゆえに決して許してはならないものであることは間違いない。

こういう犯人が現行犯で逮捕された凶悪事件については、時間を開けずに一審で死刑を求刑し、上告を認めないことが大事であると思う。
また、死刑も被害者が受けた苦痛を分らせるために苦痛を伴う死刑を罪状に応じて行なう必要があるのではないだろうか?。

苦痛を伴わない死など、自殺できないから他人を殺して死刑になったほうがいいなどという思考が短絡したアホや模倣犯を増やすだけである。
死刑が楽に死ねないものであれば。死刑がとても激しい苦痛を伴うものであれば、被害者も、被害者の遺族も多少は気が楽になるであろうし、死刑囚も自分の犯した罪の重さを実感できるのではなかろうか。

恐怖には恐怖を。痛みには痛みを。死には死を。
言葉の有無に関わらず、そう思っている人は少なく無いはずだ。
推らく、愛する人を奪われた遺族の方の殆どは、愛する人が死んだという事実に向き合えるくらいに冷静さを取り戻した直後から、犯人に対する憎悪で誰しもが思うことだと思う。

自分だって、身内が殺されたら犯人を許さない。
もし、自分が遺族になったら、裁判中であろうと顔を見た瞬間、犯人を・・・

何が悪くて誰が悪いとしても、無関係の人間を巻き込んでウサ晴らしをするのだけは、どんな理由があろうとも許されないことだと思う。
恨むのなら正当性を何らかの形で客観的に書き残し、当事者間で遺恨を晴らせば良い。
逆恨みというのもあるだろうが、そんな時こそ客観的に判断してくれる第三者の存在。つまり「友人」は必要である。
友人を作ろうともせずに孤独を愛していた加藤智大容疑者は、自ら何か特化した能力も作ろうとしなかったために友達を作る切欠すら失った。

いま、個性の無い人間が増えているらしく、趣味の欄に非生産性の趣味しか書けない個性の無い人間は、周囲の人間より優れる能力をいくつか開発することが必要だと思う。
付き合って相互にメリットの無い人間同士間で引き合う物無くしてネットワークなど作れるはずも無いのだから。

2008年6月11日水曜日

秋葉の巡回員にレイヤーってのはどうよ?

どっかのアニメのポリスの格好やら、格闘家やらアーマーやらを着けた警備員を配置し、武器も取り押さえるために実用的なものを装備。防刃ベストと軽量化された素材のアーマーを装着。

警備員に成れるレイヤーは有段者に限定。
よほどのインチキかアホでない限り武道や格闘技をやっている有段者は精神面でも体躯でも一般人の戦闘能力を凌駕しているからな。

健全な肉体には健全な精神が宿る・・・ということは最近ではあまり適当な表現とは言えないが、少なくとも善悪の判断と行動力は平均的に高いと思うよ。

2008年6月9日月曜日

秋葉原無差別殺傷事件

人間とはパニックに弱く、臆病で、自ら危険に立ち向かおうとしようとしない奴がいっぱい居るということが分った気がする。

 秋葉原無差別殺傷事件についてだが、少し前にもどこかの商店街で起きた事件同様に誰も犯人を止められなかったのかと思うと寂しいものだ。

 犯人の心境や行動などについては理解したくも無いし、「頭にきたから誰彼構わず傷つけるなど言語道断である。」これはどこのサイトでもどこのニュースでも共通した意見である。

 しかしながら、集団心理というか、パニック時の心理状況は分らなくも無いが、あれだけ多くの人が居ながらにして、早い段階で犯人を取り押さえるなり、殺すつもりで張り倒す行動が出来なかったことである。
 獲物はたかがサバイバルナイフで、相手はガリガリ眼鏡だ。あんなモヤシなんぞ刺し違えるくらいの勢いで取り押さえるか、体重80kg以上の人間が居なかった訳でもあるまいし。

 拳銃なら仕方が無いが、ナイフってのは使い慣れていないヤツが振り回したところでリーチそのものは大して変わらない。突くか振り回すかしか無いからだ。投げたところで大した威力も無い。

そんなわけで、事件現場には

  • 格闘技・古武術を習っている(習っていた)人間は居なかった。
  • 正義感のある熱血野郎が居なかった。
  • 考えるよりも先に行動に出れる人間が居なかった。
ということか。古い話だけど「線路に落ちた人を救った韓国人」はたぶん3つ目だろうな。迫る危険がナフを振り回すキチガイか、轢かれたらまず助からない電車の違いだけだ。むしろ、後者の方が危険度が高い。
 ナイフなんぞ、急所である目・首・胸・腹以外に刺さったところで死にはしない。また、切られて危険な部位も首・腹だけなので前方からの切りつけ・突きさえガードすれば良い。

 こんな時、ヒーローに憧れたことのある純粋な人間なら自らの危険を顧みず、早期に犯人を取り押さえるんだろうな。生憎、ヒーローになる機会が無く、そんな状態に陥るほどキチガイを相手にする機会も無い。
 ただ、こんな時に備えて、剣道・柔道・空手・合気道(マーシャルアーツ)・ボクシング・中国拳法なんかを習っていれば自分の身も、他人の身も守れるとは言える。
 汗臭いからとか、面倒くさい・痛い・キツイ・格好良くないとか単純な理由でこれらの攻守可能な武術やスポーツを選択できないのなら、自分の身も他人の身も守れず、ただキチガイの成すがまま殺やれるだけなのだろう。
 やっている時は大変だし、汗臭いし、痛いし、キツかったけど、剣道を長年やっていた経験そのものはいま、自分の物理的な被害を確実に回避できているし、仮に目の前で蒙ろうとしているとき、確実に打開できる心構えが出来ている。

 思うに、抑止力である警備員や警察なんかは今回のように人が多く集まる場所には必要なんじゃないのかな。流石に持ち物検査を全員に行うことは無理でも、やるだけ無駄と分っていればそれなりの抑止力にもなるわけだ。アキバのホコテンはそんなわけで犯人がどうのこうのと考えるよりも、各自の護身と警備について考えさせられる事件であった訳ですよ。

 ってわけで、格闘技や武術は保険である。

2008年6月1日日曜日

第55回 笹川賞-平和島-

競艇ふぜいがグランツーリスモのBGM使うんじゃねーよ。
汚れるわ。