あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年6月25日水曜日

岐阜市立女子短期大学

世界遺産の大聖堂に落書きだって。
どうしてこうも恥さらしなヤツが居るんだろう。理解できない。

日本の恥だね。短大だとまだ未成年か。
まぁ、中学や高校でて自営業や就職しているやつに比べたら子供だよね。
だけど、子供であっても善悪の判断はできる歳だろう?
大学に入る脳味噌はあっても、道徳は小学生や幼稚園児以下なんだろうね。

厳重注意どころじゃなく、退学にして事の重大さを本人に分らせればいい。
勿論、黙って見ていた他5名は勉学の強制で罰を与えればいい。
そんな行為を目の前で見逃すのは同罪だが、実行犯ではないので、単位をギリギリまでマイナスにすればいい。休む暇もなく勉強すれば間に合う程度にね。

引率した先生には罪は無い。
まさか「落書きするなよぉオマエたち」なんて小学生にでも説明するようなセリフを大学生に向かって言う必要は無いだろう。
こういう罰の与える対象や方法が変だと思わないか?
最近は子供がなんかしでかすと学校側が誤る。

でも、やったのは子供だよ?。親が出てきて謝るのが筋だろう。
マスコミもマスコミだ。そういう視点で風刺しろよ。何でも学校のせいにするから学校が何をする所なのか分らなくなってるんだよ。

学校は勉強するところ。道徳は親が教えるもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿