あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年6月11日水曜日

秋葉の巡回員にレイヤーってのはどうよ?

どっかのアニメのポリスの格好やら、格闘家やらアーマーやらを着けた警備員を配置し、武器も取り押さえるために実用的なものを装備。防刃ベストと軽量化された素材のアーマーを装着。

警備員に成れるレイヤーは有段者に限定。
よほどのインチキかアホでない限り武道や格闘技をやっている有段者は精神面でも体躯でも一般人の戦闘能力を凌駕しているからな。

健全な肉体には健全な精神が宿る・・・ということは最近ではあまり適当な表現とは言えないが、少なくとも善悪の判断と行動力は平均的に高いと思うよ。

2 件のコメント:

  1. アキバの事件はホントに惨いものですね・・・

    凶器になってしまう刃物が免許証の提示だけで容易に手に入るショップも問題です

    アキバはそもそも以前にも増しておかしいヒトが増えてます

    友人とパソコンのパーツを買いに行ったときなんて派手な下着姿(水着ではなく)で歩いている女性もいました

    朝みのもんたも言っていましたが今の日本はやっぱどこかおかしいですね

    返信削除
  2. 親が馬鹿だから子供の躾が出来ていないんですよ。
    勉強が優先で子供と向き合わず、道徳も親が教えるものなのに何かすると学校が記者会見。
    馬鹿じゃないかと思う。道徳は学校でも教えるが、親が教えるものだ。
    ということで、団塊の世代がおじいちゃんおばあちゃんになって、金持ってて、甘やかしてる現状からすると今の子供も予備軍になるわな。

    犯罪が身近で起きるのは別に対処できるし常に危険には敏感だからいいけど、親や兄弟が巻き込まれたら困るってだけ。

    当然、犯罪を起こす子供の親も無言の社会的な制裁を近所から受けるんだろうけど。

    いづれにしても、人間らしいというか、人間らしくないというか・・・
    世の中腐ってますな。

    返信削除