あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月4日火曜日

食料の買出し

1回3000円くらいで毎日食べる食料を買い溜める。
今回は肉団子が無かったのでぁゃιぃ貝柱の冷凍物。ジップロックに移して冷凍庫へ。
ウインナーソーセージが安かったので冷凍庫へ。1日に1本食おう。
動物性たんぱく質はこれでOK。
納豆も8個(8パック×3個入り=24食分)買う。冷蔵庫にバラして入れる。
野菜は・・・前回のレンコンがまだあるし、1食に1枚にしよう。ネギも山ほどある。冷凍して砕いたパセリも重要なビタミン源だ。
米もあるし。乾燥オカラ、乾燥キクラゲ、切干ダイコン、高野豆腐もある。
たまにビタミン剤飲んだりビタミン入りの飴を舐めてる。
あとは何にも要らない。

1~2週間に1回マトモな物を外食で済ませればいいだろう。前回の肉団子もまだあるし。
1食あたり100円掛かってないんじゃないかな。

Σ(゚(Д)゚;)あぅ!鳥さんのエサ代の方が高い?

_| ̄|○・・・鳥さんより食費が安い・・・まぁ、厳しい冬だが無事乗り切ってくれ・・・回数を減らそう。

(ΦωΦ)へのエサも1日に1回だ。できれば関わらない方向で。(ΦωΦ)よりも(o`θ´o)が好きだし。
カラスはどうしようかな・・・アイツら逞しいし、頭もいいから何とかやっていけるだろう。

これからは強い者だけが生き残る季節。
生き残りたい者はそれだけ必死になる。人間に依存するのなら近寄っても逃げない個体だけ相手にしよう。それがギブ&テイクだ。可哀想だが、オラは金はあまり持っていないし贅沢もきない。
既に最低限の食事で生活している。ご飯に納豆、ネギ、玉子は1日1個。鳥団子スープも1日に1回作るだけ。
それだけだ。たまにインスタントラーメンだし、1回の摂取カロリーは200~400キロカロリー前後。
これに10~20キロのウォーキングを日課にしている。脂肪は余剰エネルギーだ。足りないカロリーは脂肪から捻出させれば食事でのダイエットも可能だ。

食べ物を多く摂るってことはそれだけ寿命が縮まるらしい。
小食で必要最低限のものを食っていれば死にはしないし、寒さも厚着すれば耐えられる。
灯油もあまり使わないし、オイルヒーターで充分だろう。
TVは見るものが決まってるし、ラジオは電気を殆ど食わない。

節約しようと思えば色々と何とかなってるな。
復帰しても食事制限を続ければ金は溜められそうだ。

でも、冬は嫌だなぁ。
たぶん、雪が降らない関東以西に行けば年間でいくら節約できるだろう。
同じ給料で暖房費や防寒着が要らないしスノータイヤも不用でしょ。

(*´Д`)=3 すげぇ貯金できそうだw

0 件のコメント:

コメントを投稿