あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月5日水曜日

今日の天気

今日は曇りで午後から少し雨が降るかもしれないという天気予報になっているが、現時点の天気は晴れで無風。雨が降りそうも無い。
一昨日では今日は雨の予報だったか、実際こんなものである。

さて、今日はいつもより外が寒い。益々冬のにおいがしてきた。
もうちょっとブルブルしてから出ないと寒くて体が温まる前に風邪をひきそうな感じだ。

この振動ベルト。脂肪の血中への溶け出しを促進する他に、装着部位が温まること。
あとはお通じが良くなるってことだね。昨日は10キロくらいしか歩けなかったので摂取カロリーとしては低めにし、繊維質の物を大量に摂ったつもりだが出てきたものは一昨日の物みたいだ。
食事量を減らすと体内を通過するのが遅いみたい。

何処かの研究者が言っていた。
小便や大便を流す前に色や状態、臭いを確認しろと。
それで健康状態が確認できるって。

確かにネギを大量に食べれば小便はネギ臭くなるし、繊維質を多く摂れば大便は硬い。炭水化物や肉類を多めに摂ると臭くなる。
その臭さが汗をかくときにも体臭として出るって訳だから、自分では気付き難いものがトイレで確認できるって点では合理的ではあるな。

ちなみに運動すると小便の色も濃くなり、運動量が足りないと色が薄くなる。
運動量の目安としての小便の色。これもある意味で目安となる。
酒は滅多に飲まないが、酒を飲んだ次の日の小便はアルコールを分解したものが大量に入っているので匂いもきつめだし、色も濃い。それに伴って体臭もきつくなる。

なるほどなるほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿