あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月8日土曜日

(;´(Д)`)=3 さっぱり 熱湯風呂

熱い風呂は蕁麻疹によく効くぜぇ・・・生き返った気分だ。
そういえば「生き返った気分だ」ってことは「死にそうな気分だった」ってことだ。うんうん

さっきの地獄のような痒みの応酬は耐えられなかったぜ・・・
そういえば「地獄のような」って「地獄に行ったんかい!」とかツッコミが入れられるな。うんうん。

まぁ、熱い風呂に入ればたちどころに応急処置はできるが、さっきから気道に違和感があって呼吸し辛い。薬は飲んだのでじきに収まるだろう。

つうか、もう3:00だべ。
昨夜は・・・ってか、夕方に寝たので昨夕だな・・・。
昨夕は巣穴で腹筋・背筋を緊張させ、大腿部もガチガチになるくらい力んでいた。
あれだけやっても筋肉痛にもならないってのは良いことだ。筋肉が運動になれてきたって事だな。
駄菓子菓子・・・あれ?・・・だがしかしっ!海岸全力疾走で膝への負担が大きかったようで、膝がだるい。
っていうか、痛だるくて、まだまだ体重が重いことを認めざるを得ない。

( ´(Д)`)y━~~~ってか、いま体重ナンボなんだべ・・・?

昨日は3回に分けて30キロを超える距離を歩いたんでまず間違いなく体重は落ちているはず。
関節の軟骨の消耗を回復させるために、1食に1本の荒引きハーブウインナーを食ってる。
ウインナーの肉って背中だったか何処かの硬くて安い肉に、背脂などの脂肪を一緒にミンチして小腸に流し込むんだよな。
それにウインナーの中の肉にはコリコリした粒状のものが見受けられる。つまりこれは筋や軟骨付近の部分って事になる。ジューシー感を出すために脂肪を山ほど入れているんだからカロリーも高いが・・・

まぁ、それだけ運動で消費すればいいし、運動すれば筋肉も消耗する。肉か魚介類などの動物性たんぱく質は必須だし、毎食に納豆食ってるから水溶性食物繊維が。乾燥おからで非水溶性食物繊維が。エビオスで極小の非食物繊維とミネラルなどが摂れてて脂肪などはそっちに絡み取られるからいいか。

今のところこの

・ご飯(炭水化物・糖分)
・ウインナーと貝柱(動物性たんぱく質・脂質・コラーゲン)
・納豆(水溶性食物繊維&植物性たんぱく質)
・パセリ・ネギ・レンコン(青物野菜・非水溶性食物繊維・ビタミン・アリイン・アリシン)
・エビオス・乾燥おから(ミネラル・非水溶性食物繊維)

これで体調は良い(蕁麻疹を除く)し、運動にも差し支え無い。
栄養士から言わせれば、緑黄色野菜や植物油、魚が無いとツッコミ入れられそうだけど、すこぶる健康(蕁麻疹を除く)だ。血液検査でも、異常値は中性脂肪(前より100下がってる)、IgE(1900上昇)、白血球(前は忘れたが12,300個)だけだ。血圧・脈・血糖値は正常。アレルギーさえなければ健康体に近い。

食事面でも、テンプラを見ると吐き気がする。一度に多く食べられない。今の貧相な食事で間に合っている。水分は健康茶のブレンド茶で。運動時に眩暈がするようであれば飴を舐める。運動時は体を極力冷やさない。外出時はマスクを着用。

っつうか、もう3:30だ・・・
ちょっと横になって時間になったら歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿