あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月5日水曜日

今日は筋トレに励もう

凄く寒いっす!(((゜(Д)゜)))ガクブル 冬眠する!
寝ながらでも凄い筋トレの方法は幾らでもあるし、最近のストレッチ&筋トレで腹筋が凄い事になっている。
皮下脂肪も段々と薄くなってきているのだが、やはり余った皮が下っ腹に溜まってみっともない・・・
普通にしていれば分り難いのだが、脱いだらチト恥ずかしいな。
でも、頬もコケてきたし、やっぱり鏡を見ても顔が細くなってきている。
でも、まだ満足できない。
目標は76キロだが、多少筋肉で重くなっても構わないからはっきりと体のラインが筋肉質だって分るくらいになりたい。

とりあえず、寒いので小説でも読みながらブルブル&筋トレで基礎代謝を上げようと思う。
いま、無理にウォーキングしようとしたら多分風邪をひく予感がする。
昨日、パンの買出しの時にスーパーのレジの人がゲホゲホ言ってた。
マスクしろよー・・・客に菌を飛ばしてるんじゃないっ。
また、風邪は飛沫感染と接触感染があり、風邪を轢いている人が触れたものには風邪の菌が付着し、それを触った人の手に菌がつく。そして何気なしに口元や鼻などを触った時に体内に侵入する。
これはレジでも同じで、咳をした時に口を抑える→手に風邪の菌が付着→代金とつり銭、レシートのやりとり→客への感染・・・となる。

オラは風邪をひかないためにマスクをしていると以前の日記にも記している。
今の時期は急に寒くなって風邪をひいてる人が少なく無い。
それでもマスクまでする人はそんなに多くは無いだろう。
それを考えての防衛行動だ。
健康な人ほど周囲で風邪が流行り始めたらマスクをし、帰ったら手洗いとうがいをしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿