あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月13日木曜日

浅田 真央(あさだ まお)は必要か

知名度や看板として起用されることは良くあることだ。
卓球の誰かさん(青森山田高校出身)の彼女もそうだが・・・

話題性などで同じ人を何度も起用したりするよりも新しい人材の発掘をしたほうがいい。
どっちも可愛いとは思えないし。可愛いとかお世辞を言う人の美的センスも如何なものかと。
勿論、顔で選ぶのは問題だが、世界を相手に本番で結果を残せないのなら新人を発掘した方が良い。

オグシオは両方とも美人である事でバトミントンという競技の人気の底上げをした功労者であるが、今回のペア解消は残念だけど、実(じつ)を取る方向性での解消という事もあり、仕方がないとも言える。
名前や知名度だけで同じ選手だけをずっと起用する事でメダルを日本に齎せない選手は、チェンジも考えるべきだ。

オグシオコンビは残念だが、評価はできる。
マスゴミに踊らされて注目を浴びるだけの選手を起用するのは、見た目が良いけど味が悪い果物を選んだようで実(じつ)が無い。

勿論、質実ともに優秀であれば文句のつけようも無いけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿