あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月13日木曜日

栃木県警下野警察署

都道府県      栃木県
メルマガ名     地域安全情報の配信(下野警察署)
受信日時      2008/11/12 12:12:45
タイトル       声かけ事案の発生
11月11日(火)午後4時か午後4時30分ころ、下野市石橋地内の路上において、歩きの男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生。男は、
30〜40歳、身長170センチ位、やせ型、髪短め、黒色タートルネック、灰色ベスト、クリーム色ズボン、黒色手提げバッグ所持。〔ワンポイントアドバイス〕知らない
人に声をかけられても相手にせず逃げる、防犯ブザーを鳴らす、すぐに警察に通報する等、ご家庭でもお子さんにご指導願います。(下野警察署)


以上抜粋

栃木県警下野警察署では知らない人が小学生に挨拶すると逮捕するらしい。
あまりの馬鹿事案に呆れてしまうわ。

これは挨拶禁止運動ですかね?
公共広告機構だかACだっけか・・・?
地域住民が子供に挨拶して地域の子供を守ろうってCM無かったっけ?
これに見事に逆行してる。

例えば所さんのダーツの旅みたいにさ、車から無作為にであった人に声を掛けるよね。これも犯罪か?
それとさ、初めて行く街で場所が分からなくて、たまたま通った通行人が小学生だったら・・・声すら掛けられない? 道すら尋ねられないってか。それに駐在所も訪ねられないじゃんか。

下野警察署管内ってよっぽど変質者が多いのかね?w
なんかmixiでも日記の数が尋常じゃないけどさw これで全国的に栃木県警下野警察署は頭がおかしいヤツしかいないと有名になったことでメデタシメデタシ・・・
ああ、それと下野市は小学生に声をかけるオッサンは全部変質者扱いになると覚えておかねば・・・まかり間違っても栃木には住めないな。逮捕されたくないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿