あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年5月16日水曜日

第一日目「気晴らし」

朝、会社の保険指導員から電話で叩き起こされて耳鼻科に行く。
SAS検査の紹介状を貰いに行った。
augaの立体Pに車を置いて古川通りを歩く。
珍しく病院が空いてて小一時間くらいで開放される。

どこにも寄らず家に戻り、ネットで調べ物してから飯を食った。

足の血行が悪いので足を海水に晒してから砂浜を歩くことにした。

天気は最高に良かったが潜るには水が冷たすぎる。
10分ほど波に足を晒した後で靴を両手に持って海岸を歩きながら獲物(被写体)を探す。


美的な松ボックリ


八重桜かな。
今が満開らしい。

家に戻って飯の支度。
今日はベーコンもやし炒め。
油が飛び散るのを防ぐ方法が分かった。
これで自炊を再開できる。

答え:鍋

油をひいてベーコン入れて蓋をしてゆすりながら炒めてモヤシを入れて振る。
塩胡椒を振って終わり。
頭がイッパイイッパイだったので、こんな簡単な事すら思いつかなかった。
脳味噌が鈍ってるな・・・

そうそう、ガッポ公園の自動販売機にノーマルタイプのペプシ発見!
しかも500ml缶で120円!

マジ(゚(Д)゚)ウマー

2 件のコメント:

  1. コカコーラじゃ物足りない

    ペプシ(゜Д゜)っ旦ウマー


    炒め物で油を飛び散らさないために鍋の選択を変えるというのは盲点でした
    (ーー;)ゝ

    自分は鍋の振り方から考えてしまう性質です

    だからか、少なからずとも調理後のコンロ周りは汚れてますだ ('ω';


    【追】
    2つ前の「匿名さん」の正体はふぁめるらしい 
    ∥穴∥=3 サッ

    返信削除
  2. ふぁめるのブログと相互リンクするべよー。

    掲示板CGIを消してログ残ってないや・・・

    返信削除