あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年1月9日水曜日

雲谷の国道103号線でバス転落事故(NNN)18:27

地元JRバスのドライバーでも危険な場所と判断している。
トラック・バスでも10台中6台はチェーンを装備。乗用車は54台中ゼロ台。
事故当時時速30km/hで走っていたそうで、滑りやすいときは充分に減速する必要があるとのこと。

例のあの東京のバス会社の事故だけど、ヘリコプターからの上空映像もあった。

でもさ、ジモティーの乗用車でチェーンなんて普通は着けないぞ。
それで確率的には1%に遠く及ばない事故発生率。
あそこで事故るのは無謀なやつかよほど運転が下手。
事故らないのは危ないということを認識しているか、慎重な人。

事故に関して何らかの釈明が載ってるかと「バスネット」で調べると事故のニュースはヒットするものの、会社のウェブサイトは出てこない。最初からウェブサイトが無いのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿