あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年1月14日月曜日

Welcome to Google Page Creator

だれでも簡単にWebページを作成できる!! 「Google Page Creator」登場

って、だいぶ古い記事なんですけどね。

日記のタイトルをクリックしてください。
翻訳サイトでは以下

すぐに、容易にあなた自身のウェブページを作成してください。

Googleのページ創造者はだれがもちょうど数分間役に立って、魅力的なウェブページを作成して、発行するのを簡単にする無料のオンラインツールです。

* どんな技術知識も必要ではありません。
HTMLを学ぶか、または複雑なソフトウェアを使用する必要はなくて、高品質なウェブページを
造ってください。

* あなたが見るものはあなたが得るものです。
あなたの完成製品が道に沿ってちょうどどのようにあらゆるステップに見えるかわかって、まさしくブラウザでページを編集してください。

* 接待を心配しません。
あなたのウェブページは http://yoursitename.googlepages.com のあなた自身のサイトに住
むでしょう。

Googleのページ創造者は、Google Labsプロジェクトであり、まだ早めのテストフェーズにいます。 あなたが試乗にそれを取りたいなら、あなたのGmailアカウントでログインして、ページを作り始めてください。 あなたにはGmailアカウントがなくて、携帯電話がありましたら、あなたはここに申し込みをすることができます。 私たちは、あなたが、あなたのフィードバックと提案を私たちに送ることによって何を考えるかを私たちにお知らせするように誘います。


という内容であることがわかります。
100MBでしかも数時間でGoogleのクローラーに拾われます。
ただ、GooglePageRankは特別扱いはしないとのことですが、これは凄いですよ。

申込みにはG-Mailアカウントが必要で、ページの編集はすべてWeb上で行なわれます。
Web2.0なウェブサイトの制作ですね。Ajaxとかいう技術を使っているそうです。

参考ページ
Personal Server with Gentoo Linux - Google Page Creator レビュー
WebOS Goodies - Google Page Creator レビュー
検索結果
Google Page Creator

0 件のコメント:

コメントを投稿