あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年1月2日水曜日

KIKI 1.1.7 試用

相変わらず軽いし使い勝手が良いな。
タブブラウザの基本操作もバッチリデフォルトで使える。
※リンクをホイ-ルクリックでツリーに追加(陰で読む)/ノード(ツリー)をクリックで閉じる。

実に軽快だ。使ってて気持ちがいい。
不思議なことに、KIKIを使用中のハングアップが起きない。
理由はよくわからないけど、ハングアップしないのは良いことだ。
でも、よく考えたら、他のIEコンポーネントブラウザはインストーラーなんだよね。
KIKIは実行形式なんで、解凍したもののEXEを実行するだけ。
これに何らかの意味があるのかも知れない。

  • Internet Explorer 6.0 を使用中に インストーラータイプのIEコンポーネントをインスコしているとクラッシュする。
  • そして、当然、インスコしているIEコンポーネントを実行した場合も同様に安定性に問題が発生する。
  • KIKIはインストーラーじゃないので他に影響を与えない。
なんてことがあったりして???
知らんけど、結果的にそんな按配である。
IE6.0のクラッシュについてはXPの対策は出ているようだが、Windowx2000の対策は見えない。無いのか誰も騒がないのか分からないけど、クラッシュも酷いし頻繁にハングする。

とりあえず、IEコンポーネントブラウザの最有力候補は KIKI だ。

DonutRAPTはまた今度ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿