あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年9月16日火曜日

秋晴れである

朝は涼しく、寝起きもスッキリだ。

ただ、蕁麻疹でボロボロなのでまた薬を貰いに病院に行ってきた。
これを欠かすと大変な事になってしまう。
今シーズンの発症は5日あたりからかな。
もっと前から小規模な蕁麻疹は出てすぐに消えるんだけど、もうね。ボロボロっすよ。
薬を飲むと眠くなるので公園で歩いてますが、ポカポカしてるところに座ると睡魔が・・・
公園で気付いたら2時間も寝てた事もある。
荷物は手提げバックの口を結んで腕に通しているから問題ない。

カラスも20羽くらい護衛につけているんで、カラスが律儀で臆病で非常に賢いってことを知らない人はあの群れには近づくまい。

公園には冬に備えて今年生まれたカラスが群れを作っている。
ボスはまだ決まっていないようだが、特に接近してくるカラスは1羽。
コイツを№2にしてボスはオラって感じかな。

人間の大人は怖いからとあまり近づかないけど、たかが20羽。何てことは無い。
青い森公園に行けば100~200羽なんて集団に囲まれるぞw
あそこでは誰か大量にパンを撒いているね。
一斉に居なくなる時はパンを撒いてる時間だと思う。

さて、昨日・一昨日は十五夜で各家庭では月になにかお供えしたんだろうか?
こういう日本古来の風習ってのは良いですね。
月をみてそれぞれの思いをはせる。
皆は何を想ったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿