あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年9月15日月曜日

スーパーカブ

R25の元記事

全世界で6000万台とは凄いですな。
まぁ、てっきり1億台は超えているカモとか思ってたりしたものだが、この世に誕生して50年。
すごいロングセラーなバイクである。

かく言うオラも乗ってました。
めちゃんこ燃費が良い。
頑丈である。
意外とパワフリャーなエンジン。
そして安い。(ただ、壊れにくく人気もあるので中古でも安くは無い)

津軽半島1周するのに1給油。青森市内から夏泊半島を回って戻っても1リットルしかガソリンが減っていない。(ちなみに満タンで3Lチョイしか入らない)
普通に街乗りするにも便利だし、その大きな荷台にRVボックスなどをボルトで留めれば買い物だっていっぱい積めてしかも積載性も抜群である。
ついでに、背もたれを自作したこともあるが、長距離ツーリングも非常に快適である。
もし、次に買う事があれば旅用バイクに改造したいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿