あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月2日日曜日

40近いメタボオヤジに告ぐ

体重が110キロ程度の肥満ならウォーキングで何とかなるぞ。
6月に111kgだったオラだが、先月には93kg(-18kg)まで落ちた。

今月は80kg台まで落とそうと思ったが血液検査でIgEと白血球数が急増しちゃってステロイドの追加となり、脂肪吸収が高くなったせいで98kgまでリバウンドした。
しかしまだ諦めてはいない。食事療法を更に見直して早朝と夜に合わせて20km前後歩くことでその分を取り返すつもりだ。ついでに局所の筋肉トレーニングと振動ベルトの活用でどんどん体が引き締まっていく。

106kgの時に買ったけど入らなかった3Lのウインドブレーカーも横幅が引き締まったお陰で着れるようになり、久しぶりに履いたジーパンなんか腕2本も難なく入り、ベルトをしないとストンと落ちるくらいだ。
体質的には食えば食っただけ体重が増え、ストレス食いに走りがちな人で、昔ダイエットで体重が落ちやすく、少しサボるとリバウンドするような体質の人でも根性と気力でなんとかなる!

今現在、心的なストレスを抱えて快方に向かっている最中ではあるが、何も考えたくないって人は遮二無二歩けば良い。8歩吸って8歩吐く呼吸法で心肺機能を鍛えれば横断歩道を走って登っても息ひとつ切れ無い体にもなれる。

メシは1食1膳。おかずは納豆または納豆+玉子だけで時々魚肉ソーセージを食えば栄養は足りる。
水の代わりに健康茶を複数ブレンドして煮出したものを水代わりにガブガブ飲めば不要なものもどんどん排出される。(健康茶:ウーロン/プーアル/どくだみ/熊笹/ほうじ茶/杜仲茶)
いままで「痩せようと思えばいつでも痩せられるからいいや・・・」って思ってた人。
歳を取るとやっぱり以前のようにはいかないぞ。
しかし、一度決めたら最後まで遣り通せば、かならずウエストがマイナス10cmってのは現実に届く。

オラの最終目標は76kgだ。
これは実現性が高い範囲に感じられるようになってきている。
まだ40くらいなら間に合うぞ!、体重が減ったら当然、皮も余る。だけど、余りそうな腹や胸、内腿や膝付近を研磨粒子の入ったスクラブ石鹸でガシガシ擦れば皮膚の再生時に縮むし、運動前後に振動ベルトで脂肪を激しく揺さぶれば落としたい部位の脂肪も落ち易くなる上に筋肉痛も起きない。

アフィリエイト(Web広告による小遣い稼ぎ)なんて抜きでタダで教えてやってるんだ。間違いない。
これを実際にやれば必ず多かれ少なかれ結果は出る。リバウンドにさえ気をつければ間違いなく続けようと考えられるようになり、多少リバウンドしたって直ぐに取り返してやるというポジティブな考え方もできるようになる。

鬱で中ニ病でヒマを持て余しているデブにもオススメだ。
痩せてきたと実感ができれば、痩せるという目標と共に自分自身を変えられるという前向きな考え方にも変われる。

ガソリンはまだまだ以前の水準まで価格が落ちていない。
とにかく車は遠出だけ。近所の移動も早歩きで全部済ませろ。
歩けば歩いただけ数字として出る。

あとは自分次第・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿