あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月5日水曜日

ミネラルとビタミン、アミノ酸の摂取

そうそう、オラは色んな健康茶を4Lの薬缶で煮出して1日に1~2L飲む。
自己流減肥茶みたいなものだ。
草とか木の葉っぱの煮汁みたいなもんだし、それを7~10種類混ぜて煮出す。
決して美味いもんではないが水代わりに飲んでる。
一応、市販のマルチビタミン&ミネラルは飲んでるが、不足分はこれで補ってる感じ。

モンゴルの遊牧民は固形茶を煮出して塩を入れ、それを冬に食事の代わりとして飲むんだとか。
そんなものでも栄養が足りてるとは思えないが、茶だけは毎日飲んでる。
買うと高い「ばんそうれい茶」も、グァバ葉などとして売ってるし、ビワ葉やクマ笹、どくだみ、杜仲茶、ウーロン、プーアルなどダイソーで買える。
最近は品揃えが悪くて、買い溜めしとけばよかったと思うものも多々あり・・・
アレルギー症状を抑える成分の入った健康茶もかなりあったのになぁ・・・

昨日は蕁麻疹が少し大人しかったのだが、今日は蕁麻疹が元気なようで、痒くて死にそうだ・・・
今日は天気が悪いって予報が出ているが、外は静かだ・・・雪でも降ってるんじゃないよな?

外|彡サッ

部屋|エ)゜) 満天の星空が広がってる・・・天気予報の嘘つき・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿