あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月5日水曜日

1日に1回ジャムを食う

ブルーベリー&カシスジャムってやつ。
ティースプーンで1さじ。

アントシアニンの補給とすぐ使う糖分の補給だ。
脳にはブドウ糖が必要だから炭水化物や糖類は減量中でも必須。
それに、脂肪を燃やすにはそれらがどうしても必要になると最近知った。

鬱になって最初のころの減量作戦は見事に結果を出したと同時に長続きせず失敗した。
それは炭水化物を全く摂取しなかったため、眩暈で動けなくなったからだ。
昔からのネットの仲間でいまはmixiに要る人が薬剤師さん(医療事務)で、それを日記に書いたら怒られちゃった。

炭水化物を抜くのは非常に危険らしい。
お陰で少量でも炭水化物は3食摂る。
足りないと思うときは飴を舐めるなどで調整している。
失敗から1年経って本格的に痩せようと再度決意を固め、6月からリバウンドしない体質へ改造中である。

途中でIgEと白血球が急激に増大したためステロイドを処方され、リバウンドしたものの、最近は筋力が戻りつつ体も軽い。心肺機能の方はウォーキング中でも、歩道橋を渡る時も呼吸や心拍数に殆ど影響しないほど持久力がついてきた。

筋トレもやってて、非常に短時間(数分)で最大の効果を得ている。これは感覚が分らない人には無理なので書かない。自在に特定の筋肉を緊張させる事ができる人なら有効的な方法はすぐに思いつくだろう。

さて、明るくなるまで1時間を切った。
朝のウォーキングに備えてブルブルして体を解そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿