あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月3日月曜日

ネタギレ

( ´(Д)`)y━~~~ うーむ。ネタが無い。

冷蔵庫の中身もネタギレだな。
昨日は疲れて実家から巣まで直行したんで冷蔵庫の中身もネタギレだ。
まぁ、保存食だけは豊富にある。
1ヶ月くらい外出しなくても生きていけるくらいに。

人間が1日に必要とされるカロリーは身長体重と新陳代謝によっても異なるが、カロリーメイトが1箱400キロカロリーであるので、最低でも1200キロカロリー程度。

でも、脂肪の蓄積具合ではそれを代謝に持っていけば良いので、1回に2本。つまり1袋。
1箱には2袋あるので1日に1箱半あれば充分だ。
あと、年齢によって基礎代謝が違うので、若いほど代謝が良い。だから少し運動しただけで痩せられる。

ところがどっこい・・・そんな体質の人も歳を取ると代謝が落ちるので、長年溜め込んだ脂肪という物はなかなか消費されない。
食事には基本的に様々な形で油脂が入っているので、使う脂の質や性質によっても溜まり易い脂肪と溜まり難い脂肪がある。脂を摂って脂肪を減らすってこともできる訳だ。

一般的に肉などの脂肪は酸化しやすく溜まり易い。魚の脂は低温でも固まり難くサラサラで体に溜まり難い性質。余談だが、魚肉ソーセージには豚の脂肪をたっぷり使っているので、DHA配合とか書いてても、実際には相当量の豚脂を食ってることになる。

意外と魚肉ソーセージってのは高カロリーだから注意してくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿