あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月10日月曜日

第3ラウンド準備中

ウォーキングで直接脂肪を燃焼するのは20分以上経過してから・・・だとか。
最近知ったのは、脂肪の燃焼に糖分が必要である事。
遭難などで山で一夜を明かすために飴やチョコレートなどの糖分の高いものが推奨されるのは、摂取した糖分と、体内の脂肪を燃焼させるために必要なんだとか。

でも、結果的に脂肪が燃焼しやすいように贅肉をブルブルしとけば最初の20分の運動を省略できるんじゃないかって思ってるのがオラのダイエット。
だって、脂肪を揺らしただけで燃えるなんて信じられないもんな。
確かにブルブルした部位は発熱するよ。
モーターの熱も加わって熱いくらいに過熱する。
でも、これって燃えてるんじゃないと思う。振動ベルトもただ巻きつけてブルブルするよりも、取り付け部位の筋肉を緊張させてやる方が振動範囲が広範囲にわたる。
だから、振動ベルトは運動前にやると脂肪が燃焼しやすくなる道具だと位置付けるのが正しいかも。
そりゃ少しは燃えるかも知れないけど、CMでダブダブのお腹が、引き締まった状態になるビフォー・アフター映像じゃないけど、そんなに急激に効果が上がることは無いと思う。

電気刺激で筋肉を収縮させる機械も、自分の意志で筋肉を動かすよりも電気の刺激で筋肉を動かすのは前者の方が消費カロリーが高いと思う。筋肉は動かした分だけ増強され、筋肉のコルセットで腹を凹ませることは可能だと思うけど、内臓脂肪や皮下脂肪は思ったほど減らないと思うよ。

とりあえず、自分で動いた方が痩せるし、道具は上手く利用する事で効果の倍増はできると思う。
もし、あのCMのように簡単に痩せたり引き締められるのであればもっと話題になっても良いし、厚生労働省も何らかの表明をするんじゃないの?

とりあえず、これだけは言える。
簡単に痩せるってのは嘘。
食事制限と適度な運動無しにはあまり効果が着たいできませんから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿